人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tei@♪달팽이 先行公開

tei@♪달팽이 先行公開_d0007012_2204498.jpgtei5集発売に先立ち、10日、パニックのリメイク曲♪달팽이(でんでん虫)がオンライン先行公開されました。
melon
dosirak
この絵は、きっとteiくん作なのね。^^

公式ブログでもMVご覧になれます。
♪달팽이
***************************



tei@♪달팽이 先行公開_d0007012_22694.jpgテイ 5集、リメイク曲'でんでんむし'
発売開始されるテイ正規5集アルバム"The Note"で、テイが普段好きだった先輩イ・ジョクの曲'でんでんむし'を全然違った感じに再解釈してリメイクした。
今回'でんでんむし' リメイクでは、単純にメロディーを持って使うリメイクではなく、原曲を充分に分析して全然違ったジャンルの新しい曲で再誕生させた。
穏かなバラード曲だったでんでんむしを、リズム感あるように再編曲してPianoサウンドの代わりにJazzボイシングのGuitarサウンドで、それまで聞くことができなかったテイの柔らかい声が重なって、エンディングまで耳をはなすことができない。
(dosirakアルバム情報より)
************************
どっかで聴いたことある曲だと思ったら、Fly to the sky のリメイクアルバム'Recollection'に入ってました。
3回くらいしか聴いてないんだけど。^^;
その時に原曲パニック(イ・ジョクさん参加デュオ)もちらっと聴いたことあったんでした。
♪못봤지만(モッパチマン)~ってのが、耳につくのよね。(笑)
************************

♪달팽이

집에 오는길은 때론 너무 길어 나는 더욱 더 지치곤 해
문을 열자마자 잠이 들었다가 깨면 아무도 없어
좁은 욕조속에 몸을 뉘었을때 작은 달팽이 한 마리가
내게로 다가와 작은 목소리로 속삭여줬어

언젠가 먼 훗날에 저 넓고 거칠은 세상 끝 바다로 갈거라고
아무도 못봤지만 기억속 어딘가 들리는 파도소리 따라서
나는 영원히 갈래

모두 어딘가로 차를 달리는 길 나는 모퉁이 가게에서
담배 한개비와 녹는 아이스크림 들고 길로 나섰어
해는 높이떠서 나를 찌르는데 작은 달팽이 한 마리가
어느새 다가와 내게 인사하고 노랠 흥얼거렸어

언젠가 먼 훗날에 저 넓고 거칠은 세상 끝 바다로 갈거라고
아무도 못봤지만 기억속 어딘가 들리는 파도소리 따라서
나는 영원히 갈래

내 모든걸 바쳤지만 이젠 모두 푸른 연기처럼
산산히 흩어지고
내게 남아있는 작은 힘을 다해 마지막 꿈 속에서
모두 잊게 모두 잊게 해 줄 바다를 건널거야

언젠가 먼 훗날에 저 넓고 거칠은 세상 끝 바다로 갈거라고
아무도 못봤지만 기억속 어딘가 들리는 파도소리 따라서
나는 영원히 갈래
by dwarf-mkk | 2008-11-10 22:41 | tei