人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/18 食客OST vol.2

8/18 食客OST vol.2_d0007012_20473553.jpg食客VO.2、いよいよ発売です。
ナ・ユングォンくん、参加してます。^^
タイトル曲はキム・レウォンくん自ら唄ってるそうで、曲はRyuさんからの提供だそうです。
他に、Sweetpeaさん、Taruさん、Toyの客員を務めたイ・ジヒョンさんなど、今回も豪華歌手陣です。^^

01 세상 밖으로
02 그대 좋아하는 계절이 와요 - 나윤권
03 새로운 세상 - 김래원
04 그대를 듣죠 - U(唯)
05 친구 - 소규모 아카시아 밴드
06 바라보는 사랑
07 도마와 칼
08 늘 푸른 풍경처럼 - 타루(Taru)
09 Moonrise (Drama ver.) - 스위트피(Sweetpea)
10 아파도 - 조이락(Joyrock)
11 불꽃
12 내일을 향해
13 부족한 사랑 - 은우(銀雨)
14 Love Me - 이지형
15 회상
16 잃어버린 나
17 사랑일까요 - 설희
18 햇살
19 트럭에 몸을 싣고
20 사랑
※日本語タイトル→
SoulLife Records

※試聴→52STREET



2008 年 6月から 8月にわたって大韓民国の月、火曜日夜を夜食との戦争を経験するようにしたドラマがある。すなわちドラマ‘食客’だ。
ホ・ヨンマンの同名マンガを原作にしたドラマ‘食客’は、久しぶりにドラマで復帰するキム・レオンとキム・ソヨン、ナムサンミ、クォン・オジュンのみならず、チェ・ブラム,、キム・イェギョン、カン・ナムギルなどの助演級俳優たちまで加勢して、熟れた演技が絶頂を成して、視聴率 24.5%を更新して 2008年夏最高の月火ドラマに上がった。
またもう一つの話題になっているドラマの OSTは1枚目アルバムがテイ、イ・ジョク、シン・ヘソン、イ・ソラなどが参加して爆発的な反応を導き出している中に、‘食客’の2枚目OSTが発売された。
OSTのトップクラシックを志向するパステルミュージックが野心満々と企てた今回の食客 OSTは、その二枚目も派手な歌唱陣と実力派ミュージシャンたちとの出会いで多様な色で満たし出していて、ドラマファンのみならず音楽ファンの口当たりまで捕らえるでしょう。
今回のOSTのスポットライトは断然、主演俳優‘キム・レオン’が自ら歌を歌った‘新しい世の中’だ。
もう放送で二回くらいお目みえしたこの歌は、空前のヒット作であるドラマ‘冬恋歌(冬のソナタ)’主題曲の作曲家兼歌手である‘リュ(Ryu)’がキム・レオンのために作曲した曲で、国内だけではなく日本でも、多い韓流ファンの熱い関心を受けている。
聞いていればソンチャン食品の古いトラックに乗って髪を風になびかせ明るく笑いながら駆け付けるシーンで ‘ソンチャン’の姿が浮び上がる軽快な曲。
‘君が好きな季節が来ます’ と言うすぐれた歌唱力の持ち主、‘弱い男’と‘期待’で音楽ファンたちの多くの愛を受けた国内代表級ボーカリストであるナ・ユングォンが唄った。
柔らかいメロディラインの上に障るまでもなく清いナ・ユングォンの声が一つになって、もっと輝く美しい曲を手本として、OSTを引き立たせる名品バラードで、食客 OST のメイン料理で誕生した。
盛りだくさんのボイスカラーの‘タル(Taru)’は ‘ザ・メロディー’のボーカルで ‘コーヒープリンス1号店’のタイトル曲をはじめ、映画とドラマのOSTとロック、ポップ、歌謡などの全ジャンルをこなすボーカリストとして今回、食客 OSTにも‘常に青い風景のように’で参加してその技量を誇っている。
派手にカムバックしたトイの新譜の ‘熱いさようなら’の客員ボーカルであるイ・ジヒョンは、‘love me’を歌った。
‘スイートピー’(キム・ミンギュ)の曲をもらって、イ・ジヒョンの声という色彩が加えらた‘love me’はよく調ったアラカルト後に食べるさわやかなデザートみたいな感じを伝える。
一番独特に個性ある音楽世界を開いて行く ‘ソギュモ(小規模)アカシアバンド’ 小規模アカシアバンドは一番活発に活動している大韓民国代表インディミュージシャンだ.全世界どこで聞いても気付くことができるほどに個性あって韓国的な‘友達’は空高い秋の日、清凉な風に搖れるパーと言う木の葉が浮び上がる情があふれた曲だ。
もう一つ目を注ぐことは注目する新人ミュージシャンのデビューが今回OSTで成り立ったというのだ、‘U(唯)’はタル(Taru)の一枚目ミニアルバムから ‘오, 다시(おー再び)’と言う曲でタルとともにデュエットをお目見えしながら登場した。
歌手 ‘ソルウンド’の息子で幼い年にもかかわらず感情ラインがよく交じった‘君を聞きます’を聞いたら、今でもドラマの中の‘ジンス’と ‘ソンチャン’の可愛らしいひとときを思い出す。
連れて,‘ウヌ’、‘チョ・イラク’、‘ソルフィ’ などが加勢して、大衆歌謡の脈とイ・ピルホ音楽監督とスイートピーのスコアたちが一つになって全体的に全ジャンルを網羅した完成度高い一つのOSTが誕生して、沈んだアルバム市場の救援救者になることと予想される。
by dwarf-mkk | 2008-08-19 22:28 | K-POP