人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キロロ「長い間」

パク・ヒョシンの「雪の華」のことを書いていて思い出しました。
先日、NHKBS2で放送された、日韓国交正常化40周年記念 「日韓スーパーライブ in Seoul」を見たときのこと。
ヒョシンさんは、雪の華を1番を日本語(すごく上手でした)、2番を韓国語で唄ってました。
ヒョシンさんの後にキロロが登場して、ヒョシンさんがMCを少しだけしました。
すごく優しい人柄が出てました。
そして、キロロが「未来へ」(日本語)と「長い間」を唄ったのですが、「長い間」のサビの部分を途中から韓国語で唄いました。
♪愛してる~だけどね~そんなこと言えない♪
♪サランヘヨ~ハジマン~・・・・オプソ♪
ここの部分がすごく好きでしたね。(ってか、そこしか韓国語わかんない。笑)
韓国の観客も喜んでくれてましたね。
しばらくは、私の頭の中に、サランヘヨ~ハジマン~がぐるぐる回ってました。
by dwarf-mkk | 2005-03-28 01:18 | K-POP