人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28 ウジュ(宇宙)@インストアイベント レポ

名古屋近郊のキリオ木曽川というイオンモールでのインストアイベントへ行ってきました。
韓国のデビュー当時から気になりながらも、お目にかかる機会がありませんでしたが、やっとやっと彼の生歌を聴ける日がやってまいりました。^^

今回は、日本デビューのインストアライブでした。
シングルCD「キャンディ」と「言葉にできない」2枚同時に出ました。
カップリングで、♪地球兄弟が、日本語と韓国語ver.別々に入ってます。

登場したウジュくんは小柄で、白いシャツにエンジのリボンタイ?、ベージュのジャケット、ジーンズにショートブーツでした。
MCもひとりでもちろん日本語でこなしながら、4曲歌ってくれました。
会場が吹き抜けになってるんですけど、「3階まであるコンサート会場みたいだなぁ」って、かわいいこと言います。確かにオペラハウスみたいかも。。。(爆)ウジュくんも、妄想に走りやすいタイプか?(笑)

♪キャンディ(原田真二カバー)
♪地球兄弟(日本語→韓国語→日本語)
♪편지(手紙)(韓国語)
♪言葉にできない(オフコースカバー)



ワタシが一番うれしかったのは、♪ピョンジを歌ってくれたことです!
今回、韓国語の歌はないと思っていたのですが、「2年半前に韓国でデビューしたときの歌を唄います」って唄ってくれたんです。もうめっちゃ感動です。
CDを1枚買うと握手、2枚買うとサイン色紙がもらえるのですが、私は「言葉にできない」1枚なので握手してもらいました。
日本語が通じるっていいですねー。
人数も多くない^^;ので、ゆっくりいっぱいしゃべれます。^^
言いたいこと言えて、満足です。
「♪ピョンジが聴けて、すごくうれしかったです。」ってのも言ったんだけど、ウジュくん、「あ~、そうですか。」ってあまりうれしそうじゃなかったかも。そりゃそうだよね、♪言葉にできないと♪キャンディ売りに来てるのに、悪いこと言っちゃったかな。
だって本当なんだもん。^^;
本当は、日本語の歌だけだったら、15時からのライブだけ見て帰ろうと思ってたけど、♪ピョンジをもう一回聴きたくて、17時のライブも参加しました。
両方のライブに参加したウジュペン(ワタシみたいなのも含む)、約40~50名くらいかな。
ライブに集まった人は、100~150人くらいかな。15時の方が人多かったです。
17時もほぼ同じトークで、「この前の方の人たち、ごめんね」って何度も言うの。好きでいるんだから、ケンチャナヨ!^^
キャンディは、原田真二さんの曲で、30年くらい前の曲という話で、「知ってますか?」という問いかけに、つまりながらも「うんうん」とうなずく前列。(笑)
「学生さんとか若い人は知らないですよね?だからみなさんも新曲のように聞こえますよね?」って、これまた前列に振るから、「うんうん」とうなずいてみたけど、ウジュくん、かなりがんばって作ったMCなんだろうけど、かなりムリが・・・(爆)
そんなウジュくん、かわいかったです。
唄ってる途中で、あちこち愛想振りまいて、がんばってました。
インストアライブは、しばらく全国を回るみたいなので、みなさんのお近くにウジュくんが来たら、どうぞ応援してあげてくださいね。
今度は、コンサートでウジュ君に会いたいです。^^

ウジュ(宇宙)オフィシャルサイト
インストアスケジュール
BARKSで、ウジュくん紹介されてます。(動画)
**************************

全くの余談ですが、今回イベントがあったイオンの中にあるCDショップ‘WAVE キリオ木曽川店’に、東方神起の直筆サイン入りポスターが飾ってありました。
ちゃんと、To WAVEキリオ木曽川店 と入ってました。
お近くで興味のある方、ご覧になってくださいね。^^
by dwarf-mkk | 2007-10-29 23:43 | K-POP