人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K@ショーキュメンタリー

K@ショーキュメンタリー_d0007012_2154133.jpgずっとUPしようと思いながら、すっかり遅くなってしまいました。
これは、3/30にKくんがMnet Mcountdown に出演した時のインタビューです。Mnet Jpanでは、5/12に放送されたものです。

前回この番組でインタビュー受けたときは、ジウンさんに映画へ一緒に行く約束してたんですけど、その後どうしたんでしょうね。(笑)
************************************



これは、Kくんがジウン:日本を征服して帰ってきた素敵な男性Kさんです、こんにちは。
K:こんにちは、お久しぶりです。
ジウン:日本で大きいことをして帰って来ました。
K:韓国を1ヶ月間留守にしましたが、その間日本で全国ツアーがあって
ジウン:6都市をずっと回りましたが、全会場も売り切れ、行くところごとに売り切れ・・・
K:はい、行くところどころで売り切れでした。
ジウン:本当の愛国者ですね。すごいです、Kさん。
K:今までライブ公演を一度もしたことがありません。
2時間半くらいしましたが、公演の面白さがわかったようです。
ジウン:私が思うには、日本のファン達もピアノを弾きながら「笑って」(ウソヨ)を唄う時が一番いいといいます。ピアノを弾く時の指、その目つき、痛々しく唄う姿・・・完全にたっぷりはまったようです。
K:公演の約2/3位がピアノを弾きながら唄うんですが、残りはいすに座って唄ったり、たって唄うとか・・・ピアノがどうしてもメインになったと思います。
ジウン:最近は、日本でむやみに歩けないと聞きました。
K:日本ですか?
ジウン:高いビルにKさんの写真がかかってると噂を聞きましたが・・・
K:普通に歩いています。
ジウン:ではたくさんの方が『Kさんだ』と言って付いてきませんか?
K:私は普段からカリスマがなくて、ヘアスタイルも気にしないで出歩くんです。帽子をかぶるくらいで出歩くのでみなさんほとんど気が付きません。
ジウン:では、聞くところによると、久しぶりに来られた理由があると聞きました。『笑って』の代わりに後続曲がお目見えするといいますが・・・
K:Mcountdown の最初の放送で、『涙は冷たい時にわかるようだ』という曲を後続曲で持って出ました。
メロディーもとても易しくて、そして歌詞も易しいので、みなさん易しく覚えてくださるようです。『笑って』の時も一緒に活動したかったのですが、今になて出るようになりました。この歌もみなさんたくさん聞いて関心を持ってください。
ジウン:韓国ではいつ頃全国ツアーコンサートを計画していらっしゃいますか?
K:全国ツアーまではまだなくて、やや小さい公園を準備しています。私だけの公演ではなくて、ジョイント公演をするとか、他の方と一緒にする公演とか、そんな公演を度々したいと思います。
ジウン:この前、江南でゲリラコンサートをしたんですって?
K:ある通信社が主催のゲリラコンサートをしました。日本のファンもたくさん来てくれて
ジウン:ゲリラコンサートを見るために?
K:はい、見るために来られたと・・・会うこともできなくて歌だけ・・・7曲くらい唄いましたが、その歌だけ聞いて行かれました。それでとても切なかったんです。サインをしてあげたかったのですが、出来なかったのがとても残念です。
ジウン:ゲリラコンサートだけでなく、定期的なコンサートの計画がずっとあって、Kさんの音楽が遠くまで広がったらと思います。
K:その日のために頑張ります。『涙は冷たい時にわかるようだ』という歌でまた活動を始めました。たくさんの関心とご声援をお願いします。ありがとうございます。
by dwarf-mkk | 2006-05-22 23:58 | K