人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GWは、田舎と家を行ったりきたりして終わったような。。。
田舎では、毎朝「ウグイスの谷渡り」で目が覚めるという。。。季節も良くてさわやかです。
周辺の田植えも終わり、山々は新緑、おばあちゃんは畑で苗植えや種まきに大忙しの繁忙期を迎えました。
お茶の木も少しだけあるんですが、新芽が出てるので、摘んで手もみしたら美味いかな~と言いつつ、みんな忙しくて摘む人がいません。(>_<)

もう牡丹もチューリップも実際には終わってしまっていますが...1週間くらい前の写真。チューリップはもっと前。
牡丹は、11輪咲いたそうな。
GW_d0007012_23282724.jpgGW_d0007012_23284027.jpgGW_d0007012_23291018.jpg


5/3は黄砂がすごかったんだけど、毎年恒例の潮干狩りに行ってきました。伊勢方面。
今年は人出が少ないかと思いきや、甘かった。
干潮時間間際に行ったら、車止めるところに苦労しました。
それから2時間半、潮が満ちてくるまで頑張ってみましたが、今年はあかん、全然獲れませんでした。
貝汁2回、ボンゴレ1回で終わりでした。
ま、気がすんだからいいんですが。。。

GW_d0007012_21293066.jpgGW_d0007012_21295216.jpg
by dwarf-mkk | 2011-05-07 23:36 | my dialy