人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーリーのスカート

モーリーのスカート_d0007012_10285030.jpgモーリーのスカート_d0007012_1029971.jpgまたもやトイレットの話題ですが。。。^^;
『トイレット』の公開と共に、各企業とのコラボなどがいくつかありまして、その中に某手芸店とのコラボ企画コンテストがありました。
その中で、私は「モーリーのスカート」部門に「モーリーのパッチスカート」というタイトルで応募してみることにしました。
モーリーのイメージに合うオリジナルスカートの製作、みたいな課題だったと思います。(すでに応募要項が削除されてしまい詳細がわかりません)
面白そうと思ったものの、とにかく映画を観てみないとイメージもわかなくて、三重での映画公開を待っていたら、締め切りまで2週間も日にちがなくなっていました。使用する材料はその手芸店で購入しなくてはいけなくて、デザインもあいまいなまま、急いでオンラインショップでオーダーして、届いたらすぐにまた大急ぎでミシンがけ。それでも、久しぶりに踏んだミシンは、何とも心地よいシアワセなひと時でした。^^結局縫い上げは半日で仕上げて、応募締切日前日に完成しました。^^;布がモダンなプリントだったので、そのままでもなんとなくモーリーっぽくなったので、急いで縫ったわりにはまあまあの満足感。(笑)
けど、すべてまっすぐ縫っただけなので、技術的には全然なっとらんのですがー^^;
ダメもとで、それでも発表日が待ち遠しかったです。
当選者には、事前に直接メールが指定日に連絡があって、後日HP上で作品発表という予定でした。連絡日予定日から数日間は、もしやと思いながらまめにメールチェックもしていたのですが、何の連絡もないので当然落選だと思いました。
それならば、どんな作品が当選したのか、それからしばらくHPチェックもしたのですが、更新される様子もなく。。。
どうなってしまったのかと思いながらも、連絡先もわからずそのまま数ヶ月が過ぎ、それでもふと、どうなったのか気になって、先日思い切って手芸店に問い合わせたところ。。。なんとなんと!
実は私がスカート部門で当選してたとのこと!!!
いろいろと事情があって、発表が遅れて、私宛にメールをしたのに、返事がなかったと。。。(>_<)
それで仕方ないので、次点の方に賞品の(映画に使用した)モーリーのスカートの型紙を送ってしまったと。。。(>_<)
大変申し訳ないという内容の丁寧なメールをいただき、代わりに荻上監督のサイン入りのトイレットのポスターと原作本の「モリオ」を送ってくれるという内容で。。。そういうことになりました。
モーリーのスカートの型紙はすごく欲しかったのですごく残念だけど、荻上さんのサインも欲しかったので、よしとします。
メールチェックしたら、当選メールはしっかり届いてたのに。。。気づかなかったワタシも悪いですしね。(>_<)迷惑メールに埋もれてました。^^;;
3ヶ月ぶりに決着してちょっとすっきりしました。
あ、予想どおり、やっぱり応募数はかなり少なかったみたいですわ。そこを狙ったのもありますが。。。^^;;結局はラッキーなのか?!^^;
今は、届いた荻上さんのかわいいサインとネコのイラストに癒されております。^^



モーリーのスカート_d0007012_10305153.jpgモーリーのスカート_d0007012_1034275.jpg
by dwarf-mkk | 2011-02-09 16:51 | my dialy