LOVE LOVE LOVE☆

d0007012_1536877.jpg名古屋行ってきました。
整理番号も半ば過ぎだったので無理をせず、後ろの段差の上から参加することにしました。
10分くらい押してスタート。
メンバが登場してから♪Introでスタート。
あ、まだ東京あるので、ネタばれになるので、以下Moreに書きます。

d0007012_15372438.jpg東京ライブ行かれる方、
♪Wanna Be Like You
♪One of a kind
♪サラン ピッ
のサビを一緒に歌えるように予習して行かれると、より楽しめるかと思いますし、彼らも喜ぶと思いますよ!^^
ヨンファ、マイクをくるりっとオーディアンス側に回してきます。^^;
名古屋ではちょっと弱かったかな。^^;
♪Sweet Holidayは、出だしをみんなで歌いました。これは何とか歌えた感じで、「すごいね!」ってジョンヒョンがうれしそうにしてました。^^



曲順は思い出せませんが、ヨンファが言ってたように全曲歌ったんじゃないかと思います。かなりおいしいライブでした。(♪Black Flower があったかどうかが記憶があやふやです。誰か教えて~^^;)
その代わり、カバー曲は1曲もなしです。オリジナル全曲なら仕方ないですよね。その方がうれしいし^^
私、彼らのライブは初めてなのですが、想像してたより演奏もすごくうまかったし、正直あまり期待してなかったヨンファの喉の調子もめっちゃ良い感じでした。その上に、すごく練習してきたんだろうな、というのが伝わってくれるくらい一生懸命な彼らの姿に感動でした。^^まだ手抜きというずるさも知らないで、ただひたすら一生懸命する姿が素敵でした。^^

セットリストとかは、他のファンサイトとかであがるかと思いますので、そちらを参考にどうぞ。
私はMCで、覚えてる部分だけを断片的に。。。
一語一句すべて覚えてるわけもないので^^;、こんなニュアンスということで受け取ってください。
順番もめちゃめちゃで思い出すままに書いてみます。

3曲4曲演奏が終わる毎に、ヨンファが「MCタ~イム!」と叫んで、4人がひとりずつMCします。
YH:みなさん、3ヶ月ぶりですね~!
前回は調子よくなくて残念でしたが、今日はリベンジで、全曲歌います。
メンバ紹介で。。。
大阪の九十九ネタがすべり気味だったので変えてきました(?)
ミニョク→(チキン)ラーメン
ジョンシン→つけメン
そして、ヨンファが、ボク、イケメン!と名乗り^^
ジョンヒョンがじゃあ、僕は?
YH:じゃあ、アーメン!
(爆)
以後もメンバのことを、ラーメンとか、つけメンとか呼んでました。ヨンファだけが。^^;
大阪の九十九よりはウケた模様。(爆)

JS:昨日は、みそカツ、ひつまぶし、手羽先を食べました。う~んと。。。。(何か言いたそうなのに言葉が出てこないようでした)
MCが長かったり、日本語が上手くしゃべれなかったりすると、他のメンバから、「長い、長い」とか、「わかんないよ~」とかヤジが入ります。
JH:(右腕をL字型に下に向けるようにして、その腕を指さして)ジョンシン、鶏のココ、何て言うんだっけ?
JS:テバサキ!
JH:ひつまぶしは、3回に分けて食べるんですよね。お茶かけたりとか。。。全部食べました。
プサンの食べ物はしょっぱいんだけど、似てる。。。
JS:あ~しょっぱい。。。←さっき言いたかったのは、しょっぱいだったようです。
MH:でぇら~うまかった!
(会場爆笑)

MH:僕たち、去年の9月に初めて日本でワンマンライブをして、その時の緊張感とか終わったあとにわぁ~!って感動したことを今でもはっきり記憶しています。
これからももっともっと良いバンドになれるようにがんばります。
(↑言葉はかなり違うと思いますが^^;、意味的にはこんな感じのことを長くしゃべってました。プレッシャーもあるけど、がんばるって。)

JS:9月16日に新曲がリリースされました!
昨日はオリコンデイリーチャートで7位でした!
15日は僕の誕生日でした。

ジョンシンへのバースデーケーキもありました。
みんなで♪ハッピーバースデーを歌ってあげましたが、ハッピーバースデー ディア~のところで、誰だったかな?ジョンヒョンだったかな。急に韓国語でサラハヌン ジョンシンって歌ってしまって、あぁぁ~って顔してました。(笑)
YH:19歳だからまだ未成年です!ハハハ
ミニョクも未成年。。。
(会場から未成年!未成年!のコール(笑))
逆にヨンファたちに、アジョッシ~!ってコールも飛んでました(笑)
左手にジョンシンとミニョクが並んで、右手にヨンファとジョンヒョンが並んで「僕たちは成年!」って。
ジョンシンは一昨日も昨日もそして今日もお祝いして、3歳も年をとったね、って、
JS:じゃあ、ヨンファ兄さんと同い年
って、ヨンファと肩並べて‘トモダチ’、って、急にジョンシンがヨンファに慣れ慣れしい態度。(笑)

JH?:新曲は、韓国の活動しながら準備してたんですよ。
ヨンファ兄さんが、シンセサイザーに凝っていて。。。毎日(シンセが)うるさいです。
YH:ボイパ(ボイシンセ?)でシンセサイザーの音のまね。
会場から、うわぁ~www
するとミニョクがドラム入れてきて、次にジョンシンもベース入れて、ちょっとしたセッションに。^^
うるさいと言っていたジョンヒョンも、おっ、こういう展開か。。。周りの状況に(笑)不本意に?ギターも参加する感じで。。。でもその後すぐ終わってしまいました。(笑)

JH:僕の作った新曲の♪Lieは、バラードの中に男らしさを表現しようとしましたけど、どうでしたか?
男らしい???
会場:うんうん
JH:ありがとうございます
YH:僕が初めて日本語で歌ったんですよ。どうでしたか?
会場:よかった~www

MH:ニューシングルのジャケットで、僕達初めて脱ぎました!

JH:あ、ひとつ聞きたいことがあります。
僕たち、ヨンファ兄さん以外の3人が日本に来てから風邪ひいたんですけど、
日本では、バカは風邪ひかないってホントですか?
(会場爆笑)
ヨンファ兄さん、バカですか?!
(会場爆笑)
YH:僕はばっかです!?
YH:(JHのかじぇ(風邪)の発音にすかさず反応して)カゼ!だよ!
(自慢げに♪Lieの歌詞の中に出てくる単語で)「ずっと!つづく!ぜんぶ!」
って完璧に発音してみせてました。(笑)
(けどね、♪Lie歌ったときに、ヨンファも♪じゅっと。。。ちゅじゅけて。。。ってびみょ~だったよ(爆))
YH:僕は天才です。
ちょっとテンサイ?ちょっと天才です!^^

あと思い出すMCは、ミニョクがジョンヒョン兄さんは歌は素敵だけど、日本語はなかなかうまくならないね、とか、
ミニョクの紹介したときに、予想外に?歓声が大きくて、ヨンファが「おおお~?」「ジョンシン、もっとガンバレ!」って。^^;
JS:はい、がんばります。(←素直すぎます^^)
ミニョクが途中、上着を脱いで、タンクトップ1枚になりました^^
YH:セクシ~ミニョ~ク
ってからかわれてた^^;

ミニョクは、最初の方のMCで、「そろそろ。。。」とか「いよいよ。。。」とか言うもんだから。。。
ヨンファが、「えっ?もう最後の曲ですか?終わりですか?」「みなさん、ありがと~!」って、終わるまねしたり。。。
ミニョクは、「そろそろ走りましょうか?」って言いたかったみたいです。韓国語的表現でしょうか?
もりあがろ~!って感じ?

YH:みなさん、韓国語わかりますか?
会場:はーい。ネー!
YH:韓国語で話してもいいですか?
会場:ダメ~~~!!!←韓国語わかると言っておきながら。。。(爆)
で、仕方なく?ずっと日本語でしゃべり続けるヨンファでした。
韓国語で何かしゃべりたいことがあったのか、ちょっと気になります。^^
MCもね、いろいろ考えたんでしょうね。和気藹々として楽しかったです。

アンコールの最後は、♪a.ri.ga.touでしたが、ヨンファが韓国語で歌おうかな、とか言って
♪カムサヘヨ~♪コマウォヨ~
って口ずさんでたら、誰かに「今日は準備できてないから!」ってあしらわれてた。(笑)
気持ちよく歌いだしたジョンヒョンにヨンファがコーラスに入ったのですが、いきなり歌詞間違えてました^^;
会場からくすくす笑いがもれて、ジョンヒョンにコラッてヨンファ、渇入れられてました。(笑)
以後、最後までヨンファ歌わず。。。^^;;

端々に努力が感じられる、本当に好感度満点な気持ちのよいさわやかで、音楽はカッコイイ、あぁ、本当に良かったです。

今回、私はたまたまラッキーに行けることになりましたが、他のライブではお留守番することも多いので、行けない方の悔しい気持ちもよくわかります。
このつたないレポで、少しでも会場の暖かい雰囲気を想像していただければと思います。
CNBLUE ファイティン!^^
[PR]
by dwarf-mkk | 2010-09-19 19:39 | CNBLUE