つれづれに。。。ダリディリダラッドゥ~♪ 

いよいよニューシングルリリース&東名阪ツアー始まりましたね!^^
CNBLUEの記事が載ってると聞いて、PATi・PATi 10月号を読んでみました。
新しいシングル‘I don't know why’についてのインタビューで、たった2ページ(連載ページは別に1ページあり、テーマは『嘘』)ですが曲作りの話などで、なかなか良かったです。しかしほとんどがヨンファとジョンヒョンですが。。。^^;
ヨンファは普段、自分の考えていることをストレートに表現できないところがあるって、すごい納得。(笑)
それで、愛のもどかしさを詩で表現してるんだね。私もシャイな性格なのですごく共感できる部分。^^
彼らの音楽のジャンルはどういうのかと思ってたけど、ロック+グルーヴっていうのかな。ひとり納得。(笑)



CNBLUEの曲って、全部いい!(笑)
みなさんはどの曲が好きでしょうか?
私はもちろんハードなのもいいけど、静かな曲も好き。
その中でも♪y,why...(ヨンファ作詞・作曲)は特に好き。
英語ver.で聞いた時はさほど思わなかったけど、何度も聴いていたら韓国語ver.が胸キュンで。。。
好きなのに、サランヘの短い一言がなかなか言えないという内容ですが、サビ部分のメロディと韓国語の音が好きです。
이 짧은 한마디가 내겐 너무 어려워
입 조차 뗄수 없어
사랑해 한마디가 내겐 너무 벅차서
숨 쉴수 없는걸

んで、ラップも語尾を上げたりしていい感じで入って、最後の締めが
이 짧은 한마디가 내겐 너무 소중해
세상 무슨 말 보다
사랑해 한마디를 네가 내게 해주면
난 행복할거야~

最後のナン ヘンボッ ハルコヤ~♪で胸キュンキュンです。(#^.^#)
僕が言えないサランヘの一言を君が言ってくれたら僕は幸せなのに。。。
って、絶対両想いなんでしょうけどね!^^
青春の一ページを思い出す感じ?^^;
歌詞も難しくなくていいやね~^^
でもこれって、日本ではやっぱり英語ver.で歌うのかな?(>_<)
ジョンヒョンの♪Teardrops In The Rain(그럴 겁니다... 잊을 겁니다...)は英語ver.が好きです。^^

あとは、♪サラン ピッも好きだし、♪Sweet Holiday とかね、そのあたりのほのぼのした曲も好きです。
♪Sweet Holidayも最後の
혹시 나와 같은 생각일까?
もしかしたら、僕と同じ気持ちかな?ってのもまたまた胸キュンです。(笑)
歌詞が簡単でわかりやすくて、健全だし!(爆)メロディも親しみやすいのがポイントかも。

もちろんハードなのも好きで、
♪One time 、一時期、一日中ヘビロテで聴いてました。(笑)
最初、洋楽のカバーかな?って思ったくらいなんだけど、ヨンファ作詞作曲と聞いて、びっくり!カッコ良すぎる~!^^
で、わかったのが、私はヨンファの絡んだ曲が結構好きってこと。(笑)
あと、カバーで今度のライブで聴きたいのは、♪Let’s Get It Started。これは絶対やってくれるよね?^^
一時期ラジオで歌いまくっていたヨンファの十八番の♪Geek In The Pinkも生でフルで聴いてみたい。
あとは、ライブで歌わされるかもしれない?(笑)♪One Of a Kindを予習していきます。^^
[PR]
by dwarf-mkk | 2010-09-16 17:20 | CNBLUE