人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブル~にハマる。。。^^;

もうこれからは、大人なK-POPを静かに聴いて生きていこう、と思っていた今日この頃。
ここでいきなり若い子にハマるとは自分でも想定外^^;
ドラマ『イケメンですね』→カン・ジヌ(=チョン・ヨンファ)→CNBLUEとお決まりのパターンで^^;
ハマってから2週間。
『私たち結婚しました』では、ドラマの顔でもバンドの顔でもない、21歳の素のヨンファがまたかわいいです。^^(いずれも前髪は絶対下ろしといた方がいいと思います!^^)



とりあえずのものを揃えました。(笑)
最初に買ったのは、日本でインディーズとして活動してた頃の曲がぎゅっと詰まったアルバムThankU
2曲が日本語であとは全部英語。これが韓国韓国してなくてとても新鮮でした。Introからカッコイイ!
myspace(試聴)
それから、韓国のミニアルバム1st(Bluetory)買って、やっぱり♪외톨이야 (ウェトリア)はいいな~(盗作疑惑などありましたが^^;)、ミニアルバム2nd(BLUE LOVE)ではタイトルの♪Love もいいけど、ヨンファ作詞作曲の♪사랑 빛(愛の光)も優しくてかわいい曲です。^^
他の曲も、日本のアルバム収録曲とかぶるものも多いのですが、韓国語で歌っていたりでまた雰囲気の違いを楽しめます。
アイドルバンドとして受け取られがちですが、彼らは純粋にバンドがしたくてしている姿勢が、カタコトの日本語で一生懸命綴っているブログなど読んでいると伝わってきてかわいいのです。(特に日本での修行時代、特にミニョクの文章^^)
本当に純粋でうぶな子達だけに、長い目を持ってじっくりと育ててほしいな~と思うのですが、予想以上に(?)売れてしまったために、最近のめまぐるしい活動を追いかけながらもちょっと心配なところもあります。目先のことばかりじゃなく、末永く活躍できるバンドとして地道に頑張って欲しいです。
ヨンファが言うように、おじいさんになってもバンド活動ができますように。

今日7/31は、彼らの韓国での初コンサートでした。成功おめでとう~♪
そして9月あたり?の日本のライブを心待ちにしています!^^(ペンライトも買ったし(爆))

日本公式CNBLUE
韓国公式CNBLUE
公式You Tube

ブル~にハマる。。。^^;_d0007012_7334894.gifブル~にハマる。。。^^;_d0007012_73523100.jpgブル~にハマる。。。^^;_d0007012_7542138.jpg
by dwarf-mkk | 2010-07-31 23:02 | CNBLUE