tei@記事(正規6集カムバック)

テイ 1年半ぶりに正規6集でカムバック
(元記事→ヘラルド経済

歌手テイが正規 6集を引っさげて帰って来る。
5集以後、1年8ヶ月ぶりにお目見えするテイの今度の6集アルバムのタイトルは‘太利’だ。
全11トラックで構成された今度のアルバムのタイトル曲は 、‘미쳐서 너를 불러’。チョンヨプとピアニスト兼シンガーソングライターエコーブリッジが結成したプロジェクトチーム、ハニーデュオ(Honeydew’o)が共同作詞作曲したミディアムテンポのソウルナンバーだ。タイトル曲以外にも収録曲 ‘星’やはりチョンヨプとエコーブリッジが力を合わせて作詞作曲した。
特に、収録曲 ‘듣기싫은 멜로디’, ‘두근두근’, ‘다시 안녕’, ‘위안’, ‘이별뒤에 처음 내린 비’’は、テイのバラード感性を感じるに十分だという評価だ。
所属社は “2003年 ‘愛は香りを残して’をヒットさせて、歌唱力を認められた後代表的なボーカリストで位置したテイの六番目話‘太利’の響きはアルバムの中にそっくりそのまま盛られている”と今度アルバムに対して説明した。



***************************************
ミニアルバムか、はたまたデジタルアルバムか。。。と思っていたら
予想外の正規アルバムでカムバック!
わ~い、出るというだけでもうれしいのに、正規アルバムだなんてありがたや~!
久々にteiワールドに浸ってみたいわ。두근두근^^
タイトル曲は、‘미쳐서 너를 불러’
狂ってお前を呼んで、とか、夢中になってお前を呼んで、とか?^^;
チョンヨプとエコーブリッジかぁ~^^ソウルフルなんだぁ~^^
高音のかすれ具合が聴く前から楽しみです。^^
そしてうれしいのが、他の曲でバラードてんこ盛り?っぽいとこ。
で、アルバムタイトルの「太利」ってどういう意味だろう?

記事が今のところ、このひとつだけなんですけど^^;、一体いつ出るんでしょうか?
ま、今さらあわてないので(笑)、しっかり準備して出てきてちょーだい!^^
[PR]
by dwarf-mkk | 2010-07-16 14:48 | tei