人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teiくんとの出逢い

CD(2集)を手にしたのは、今年の5月末。
わずか2週間で、空港へお迎えに行ってしまうほど夢中にさせたteiくんって・・・

きっかけは、たぶんKNTVで放送の Korean Pops 27 という番組で、「サラウン・・・ハナタ」の日本語歌詞付きMVを目にしてからです。
もちろん、曲自体はヨンハのテンテンクラブなどで流れていて、聴いたことはあったんだけど、あの日本語訳の詩を読んだとき、胸にすーっと入り込む感じがありました。



「時間よ、先に行ってくれ。僕は少し遅くなりそうだ。」
「花が咲かなくても 香りがなくても 大丈夫 大丈夫 苦しいまま生きる
幸せだよ このままで
遅すぎた挨拶になるけど ありがとう 僕のところへ来てくれて」

ってところが特に好きです。MV自体もステキで・・・
何度かMVを見直して、最後の韻を「タ」でそろえてあるところなどに、またにくさを感じましたね。
それで、その日のうちにCD2集をさっそくネット注文したんです。

本当に、teiくんと縁があったんだなーと思います。
CD買ったと同時くらいに、日本進出のニュースが入り、そうこうしてたら、なんと大阪にプロモーション!
もうこれは行くっきゃないでしょう状態でしたね。笑

それから最近になって調べましたよ。
確かテンテンクラブに出ていたような気がする・・・
探しに探して見つけました!
3/1の「火曜芸術舞台」のコーナーに出演、なんとライブで3曲も歌ってました!

< 화요예술무대 >

・ 사랑은... 하나다 - 테이 LIVE

・ Desperado - 테이 LIVE

・ Lately - 테이 LIVE

しかも!私、その日、テンテン聴いてた記憶があるんですー!
デスペラード、唄ってた人いたもん。
同じ日にサンサンバンドの人もゲストで、椎名林檎の名前も出てきたのは覚えてるけど、
でも、teiくんの会話とかはさっぱり思い出せずです。ズリッ
その日は録音もしてませんでした。残念っ
Latelyって、どんな曲ですか?ご存知の方、教えてくださいね。
なぜにあのとき、あのteiくんの生歌にときめかなったのでしょうか、アタシ。
すごい後悔です。
もし、その日聴いていて覚えていらっしゃる方いたら、わかる範囲でいいので、感想でもいいし教えてくださいね。

はぁー、サイン会のときに、teiくんにテンテン聴いてました!って言えばよかったよ。
覚えてないですけど・・・って。(^_^;)
ヨンハは、teiくんの次の日に大阪でコンサートあるんですよ!って言えばよかったよ。
だから、どーした?爆

そうそう、テンテンクラブへ出演した証拠に写真が残ってます。
テンテンクラブ(韓国サイト)から入って、カメラマークの* 너! 찍혔어~ *をクリックして、写真番号430番までめくって下さい。
モノクロですが、teiくんに会えます。
by dwarf-mkk | 2005-06-20 20:44 | tei