사랑은... 엉터리다

사랑은... 엉터리다

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-25 00:40 | tei

6番目シングル [Taste Of love] テイだけが見せることができる彼だけのバラード "愛は…でたらめだ"

01. 사랑은... 엉터리다
02. 사랑은... 엉터리다 (MR)

bugs
mnet
d0007012_22531355.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-22 22:57 | tei

KBS 2FM 유희열의 라디오천국
深夜0:00~2:00

ゲスト:ソン・シギョン
ユン・ジョンシンさんのコーナーに出るのか?それとも固定コーナー選手交代?
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-20 23:25 | K-POP

tei@記事(カムバック)

テイ、テイ印バラード ‘愛は...でたらめだ’ でカムバック
(元記事(写真あり)→newsen
歌手テイが ‘テイダウン’ 曲でカムバックする。
歌手テイがテイ印正統バラード ‘사랑은…엉터리다’(愛は...でたらめだ)で久しぶりにファンと会う。
‘愛は...でたらめだ’は、ユ・ジェハ歌謡祭出身のキム・ヒョンジュン、キム・ヨヌなど感性的な歌手たちと作業して来た歌手兼プロデューサーザフィルムが作った曲だ。
彼のカムバックが注目される理由は、久しぶりに ‘テイダウン’ 曲を歌ったからだ。テイはその間バラードを去って多くのジャンルを試みたが、彼だけの正統バラードをしのんだファンには惜しさが残る時間だった。
テイはひと久しぶりのアルバム発表を控えて、 “ポータル検索語にテイを打てば一番前に上がる文が ‘テイ引退?’や ‘テイ鉄拳’に係わる話だ”と “テイという名前で最後のアルバムになるはずだというルーマーは今度のシングルで誤解が解けるでしょう”とときめく心を明らかにした。
一方テイの新曲 ‘愛は...でたらめだ’は 20日オンライン音源サイトを通じて公開される。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-20 23:15 | tei

ハングルメモ

特に頑張って韓国語勉強するぞ!というのが相変わらず苦手な私、最近はウギョルが程よい韓国語会話の教材となっています。^^
この番組は、たくさんの会話が吹きだしやテロップになってハングルで出てくるのですごく助かります。
一生懸命耳をダンボにしていても、わからないものはわからないのです。^^;;
けれど、ハングルで表記してくれるとわりと理解できますね。辞書も引けるし。
そして後日放送されるKNTV字幕付で答え合わせする、みたいな。(笑)
しっかしハングル表記があるにもかかわらず、生の会話ってほんと早口。すべて聞き取れるようになる日は絶対ありえないと思いますが、マイペースでぼちぼち楽しんでいこうと思います。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-20 21:10 | ひとりごと

おかげ横丁(伊勢)

昼からゆっくり出かけて、先にお伊勢さん参ってたらすっかり遅くなってしまいました。
店も閉め始めてるところもあって。。。^^;
それでも、若松屋のチーズ棒、たこあげ(いずれも写真撮り忘れ^^;)、赤福ぜんざい、豚捨のコロッケのノルマは果たしました。^^
夕方に電燈が灯るおかげ横丁も情緒があってステキです。

d0007012_22301212.jpgd0007012_22305041.jpg
d0007012_22312693.jpgd0007012_22315545.jpg
d0007012_2234753.jpgd0007012_22332598.jpg
d0007012_22345239.jpgd0007012_22354467.jpg
d0007012_2236355.jpgd0007012_22371348.jpg
d0007012_2238328.jpgd0007012_22392277.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-17 22:26 | my dialy

伊勢神宮

家から近いのに、ここ数年お参りにも行かずにいました。だからいい事なかったかも。。。^^;
d0007012_22191131.jpgd0007012_22194851.jpg
d0007012_22203684.jpgd0007012_2221784.jpg
d0007012_22223620.jpgd0007012_22231442.jpg
d0007012_22235233.jpgd0007012_22243383.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-17 22:17 | my dialy

‘Feel the BLUE’
公演日時 : 12月18日(土) 午後 6時
公演場所 : 慶煕大 平和の殿堂
チケット価格 : R席 99,000ウォン |S席 77,000ウォン |A席 55,000ウォン
座席表
ファンクラブ BOICE(韓国) チケットオープン : 10月21日 (木) 午後7時~10月25日(月) 午後7時
一般チケットオープン : 後日公知

interpark

※日本のBOICE JAPAN からの先行販売も決定。詳細は後日。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-16 22:39 | CNBLUE

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010

SBS創立20周年 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010
日時 11月3日(水・祝) open 14:30/start 16:00
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定 11,000円(税込)
※未就学児入場不可

BIGBANG/KARA/4minute/2NE1/FTIsland
CNBLUE/Brown Eyed Girls/U-KISS/RAINBOW/TEEN TOP

詳細→free gear

d0007012_1520190.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-14 14:44 | K-POP

ちょっと浜松まで

お天気良かったのでドライブ~♪
もう何年かになるけど湾岸道路ができてから、三重~東名(東京方面)がだいぶ楽になりました。それまでは名古屋経由だったから。。。^^;
d0007012_21395965.jpg

d0007012_21404091.jpgd0007012_2141512.jpg
閉まる間際に滑り込んだ浜松城
d0007012_21465178.jpg

肉眼ではうっすら富士山見えてたんだけど。。。右は駅方面(アクトシティを望む)
d0007012_21431620.jpg
d0007012_21434624.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-11 23:55 | my dialy

私も大好きな♪サラン ピッ(愛の光)。
正直、今回のウギョルはかなり衝撃的~!でした。^^;
私は、ヨンファにラブラブ大好き~♡って感じじゃないし、そんな歳でもない。結構冷静に楽しんでるつもりでした。なのにこの番組見た晩は寝つきが悪かった。(爆)そして次の日の朝も目覚めて最初に思ったのがウギョルのこと。(笑)自分でも笑えるけど。
いや、私的には、めっちゃ面白かった!^^

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-11 17:18 | ひとりごと

チョン・ヨンファ‘愛の光(サランピッ)’ 歌詞秘密告白 “ソヒョン思い浮かべながら書いた曲”
(元記事→newsen
10月9日放送されたMBC '私たち結婚しました'(ウギョル)で、ソヒョン(少女時代)、チョン・ヨンファ(シエンブル)は一緒に誕生日を迎え外出した。チョン・ヨンファはソヒョンのためにさつまいも畑をプレゼントした。
ソヒョンはチョン・ヨンファのためにイベントを準備した。ソヒョンは仮面をかぶったまま歌を歌った。手から小さなギターが聞こえた。歌はチョン・ヨンファが直接作詞作曲したという‘サラン ピッ 'だった。これを替え歌で歌った。これを眺めるチョン・ヨンファの表情に微笑が絶えなかった。
ソヒョンは 'サランピッ'を誰のために作ったかと尋ねた。一時、ソヒョンのための曲と言う意見があった。ソヒョンはこの事実を確認したかった。チョン・ヨンファとソヒョンのなんだかんだと言い合いが始まった。結局チョン・ヨンファは事実を自ら認めた。
チョン・ヨンファは、"曲はずいぶん前から作ってあった。作詞をしている途中でソヒョンとカップルになった。ラップ歌詞を書くうちにソ、ヒョンを思い浮かべながら書いた"と認めた。ここでソヒョンは微笑んだ。
この日放送の終わりに、ソヒョンはチョン・ヨンファと腕を組んだ。ぎこちない姿だった。ソヒョンとチョン・ヨンファは手をつないで歩いた。ソヒョンは "お父さんより小さいけれど、柔らかい手だった"と言った。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-11 16:55 | CNBLUE

チョン・ヨンファ、ソヒョンと指輪交換後 ‘愛の光’ 作詞…“君は僕の心の大統領” 意味に関心集中 シエンブルの ‘愛の光’が話題だ。
(元記事→マイスターニュース
去る9日放送されたMBC ‘私たち結婚しました(以下ウギョル)’でシエンブルのチョン・ヨンファと少女時代ソヒョンは、夜釣りに出かけた。この日ソヒョンは、チョン・ヨンファの誕生日を記念して贈り物を渡して、チョン・ヨンファはとてもうれしくて口がゆるみっぱなしだった。
その後ソヒョンは、もじもじしながらチョン・ヨンファの自作曲である‘サラン ピッ’ の歌詞をどうやって書いたのかと問う。すでにファンの間では、チョン・ヨンファがソヒョンのために作った歌といううわさが立つほどにこの歌に対するファンの関心は熱かった。
ソヒョンの質問にチョン・ヨンファは、作曲はすでにしてあって、歌詞をソヒョンのために書いたと告白して視聴者たちの心をときめかせた。彼は “お前と‘ウギョル’を始めて、放送で指輪交換をした後でこの曲のラップ歌詞を書いた”と明らかにした。
放送以後 ‘サラン ピッ’は主要ポータルサイト検索語にあがって、ネチズンたちの関心が集中されて、特にチョン・ヨンファがソヒョンを想いながら書いたというラップ部分に対する関心が何より熱い。
シエンブルの‘サラン ピッ’ラップ部分を見ると、
“君は僕の心の中の president 僕の胸に星を刺繍するよ
 I'm Genie for you girl 僕の息が止まるように
 君が願うものはすべて  お前を愛するから
 僕の愛に理由はないんじゃないの you know”
チョン・ヨンファのソヒョンに対する気持ちが感じられてファンの羨ましさを買っている。
ファンは “ウギョルを見て出た愛の光にささった。どうして歌がこんなにももふるえるのか” “サランピッの歌大好きだ。ウギョル見て聞いたら一味違う” “ソヒョンが羨ましいだけだ” “秋に聞けば大好きな너래일 듯” など多様な反応を見せている.。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-11 16:45 | CNBLUE

d0007012_231382.jpg어쿠스틱 OST Part.2
1 High Fly
2 High Fly (Inst.)

melon

音楽を通じて夢と希望,愛を尋ねる青春の明るくて愉快なファンタジーを描き出した映画 [アコースティック]の二番目 OST、シーエンブルーの "High Fly",映画 [アコースティック]はイン・セギョン、イム・スロン(2AM)、イ・ジョンヒョン、カン・ミニョク(シエンブルー) 主演のオムニバス映画で、現在大衆文化のアイコンと呼ぶことができるスターたちの個性ある演技と音楽的才能、そして若さと音楽が一団となった愉快な想像力が調和を成して青春の希望と愛を歌う音楽映画だ。
シエンブルーでギターとボーカルを引き受けているイ・ジョンヒョンとドラムを引き受けているカン・ミンヒョクは偶然にあるパン屋主人に会って、新しい音楽世界に目覚めるインディバンドのギターリスト役を引き受けて、生涯初演技に挑戦する。今度二番目OST は、映画の中でジョンヒョンとミンヒョク話のテーマ曲で、シーエンブルーイ・ジョンヒョンが、OST 歌唱に直接参加して音楽映画としての音楽的完成度を高めてくれた。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-07 23:36 | CNBLUE

ジョンヒョンとミニョクの♪HIGH FLYのMVが公開されました。
かわいいです~♡
でも2人のバンドって。。。どうせならジョンシンも入れて欲しかったわ。
そして、ジョンヒョンとミニョク、今日は釜山国際映画祭に行ってるらしい。俳優として。。。^^

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-07 17:03 | CNBLUE

お友達がシギョンくん目当てで見たと聞き、久しぶりにタシボギしてみたら。。。
シギョンくんはさておき(おいっ)、Lucid Fall の固定コーナー‘만지다’(만약 지금 이 노래가 다시 듣고 싶다면=もし今この歌をまた聞きたければ)の今月の歌手が、チャン・ギハで!^^
リクエストがキム・グァンソクの♪서른즈음에(三十歳の頃に)で!
ユ・ヒヨルさんのピアノとLucid Fall と番組の音楽監督のカン・スンウォンさん(서른즈음에の原作者)のギターで、ギハ氏のストレートな歌い方に心打たれ、泣きそうでした(TT)

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-05 22:21 | K-POP

映画 'アコースティック'、 情熱一杯な青春たちの姿盛った二番目予告篇公開
(元記事→TV daily

青春音楽映画 ‘アコースティック’(ユ・サンホン監督、(株)映画発明工作所製作)が二番目の予告篇を公開した。
'アコースティック'は音楽を通じて夢と希望、愛をつかもうとする二十歳の歳青春たちの明るくて愉快なファンタジーを描く音楽映画で、シン・セギョン。イム・スロンをはじめ、シエンブルのイ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、ペク・ジニなどが出演して人目を引いている。
今度公開された予告篇は、カン・ミンヒョクとイ・ジョンヒョンが呼吸を合わせて夢と熱情が一杯な青春の姿を見せてくれる。ハングリーなロックバンドボーカルとドラマーで変身した彼らはいたずらな姿と熱情的に公演する姿を同時に見せてくれる。
特に舞台の上で公演する場面は、主人公ジョンヒョンとミンヒョクが歌った曲‘HIGH FLY'と自然に調和を成して映画の中のサンウォン(イ・ジョンヒョン)とへウォン(カン・ミンヒョク)のはつらつとして熱情あふれる姿をそのまま感じられる。
10月28日公開。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-05 21:12 | CNBLUE

dear...K

d0007012_22523667.jpgZIP AUTUMN SQUARE with SAVE OUR LIFE
10月3日(日) 10:00~19:00
▼場所:名古屋・久屋大通公園・久屋広場
▼出演
K/植村 花菜/中村 中/Dew/APYAIR/カルテット/ANTY the 紅乃壱/沙羅マリー/大知 正紘/LOOP CHILD/Any
(順不同)
▼入場無料
※雨天決行
*****************************

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-04 22:54 | K

追ってないつもりが、しっかり追ってます^^;
名古屋テレビは見えますんで、内容レポ。

**************************

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-29 21:09 | CNBLUE

CNBLUE@女性自身

今日発売の『女性自身』にCNBLUEが載ってるらしい。
新聞広告の見出しが『CNBLUE 初特写!SEXY』って。。。どんなん?!

女性自身HP→CNBLUE 初の東名阪ツアーラストとなる東京公演とその記者会見 SPECIAL PHOTOS
********************************************

そしてそして、11月にMnet Japan で、東京ライブの模様が独占放送されるらしい。^^うれしい~!
CNBLUE 2nd Single Release Live Tour~Listen to the CNBLUE~
放送日11月6日(土)午後11:00~深夜0:00
再放送 11月9日(火)深夜0:00~1:00
11月10日(水)午後3:00~4:00
*******************************************

ついでに見つけたヨンソカップルの日本デート記事!
ファンの間ではコグマ(さつまいも)関連じゃないかという噂。。。ふふふ
ジョン・ヨンファ-ソヒョンが日本デート
私も、ウギョルで樹里ちゃんとの出会いの回を見た時に思ったけど、ヨ~ンよりヒョ~ンの方が日本語上手そうだった。^^;
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-28 20:35 | CNBLUE

初カムジャタン

以前から食べてみたかったカムジャタン。
鶴橋でやっと食べることができました。^^
久しぶりに会ったお友達と2人で、カムジャタンとナッチポックン、ペロリとたいらげ、そのあと場所を移してケーキセットも食べて、公演直前にお腹空くかもって、パンまで食べて。^^;
これからの食欲の秋が怖いです。(>_<)
d0007012_004993.jpgd0007012_01285.jpg
******************************************

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-28 00:13 | my dialy

癒しを求めて、ユリサンジャを大阪のABCホールで見てきました。^^
ユリサンジャのコンサートは韓国では定評のあることは知っていましたしたが、正直知ってる曲も数曲しかなくて。。。けれど、音楽番組で見かける彼らのトークとか暖かさとか、もちろん歌にも。。。ちょっと触れてみたくて、今回は日時も場所も都合が良かったので、行ってみました。
d0007012_20404397.jpg

ユリサンジャのプロフィール→innolife

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-27 20:52 | K-POP

CNBLUE@記事(記者会見)

<シエンブル "もっと成長するライブバンドになるはず">
d0007012_0271441.jpg

(元記事→聨合ニュース)

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-22 00:27 | CNBLUE

LOVE LOVE LOVE☆

d0007012_1536877.jpg名古屋行ってきました。
整理番号も半ば過ぎだったので無理をせず、後ろの段差の上から参加することにしました。
10分くらい押してスタート。
メンバが登場してから♪Introでスタート。
あ、まだ東京あるので、ネタばれになるので、以下Moreに書きます。

d0007012_15372438.jpg東京ライブ行かれる方、
♪Wanna Be Like You
♪One of a kind
♪サラン ピッ
のサビを一緒に歌えるように予習して行かれると、より楽しめるかと思いますし、彼らも喜ぶと思いますよ!^^
ヨンファ、マイクをくるりっとオーディアンス側に回してきます。^^;
名古屋ではちょっと弱かったかな。^^;
♪Sweet Holidayは、出だしをみんなで歌いました。これは何とか歌えた感じで、「すごいね!」ってジョンヒョンがうれしそうにしてました。^^

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-19 19:39 | CNBLUE

NHK-FM の三昧シリーズ、結構オタクっぽくて良いです。^^(NHKらしからぬ企画(笑))
我が家では過去にゲーム音楽三昧、プログレッシブ三昧などを聴きました。
そしていよいよ次回は、K-POP三昧です!^^

今日は一日“韓国ドラマ・K-POP”三昧
2010年9月20日(月・祝)
午後0時15分〜午後6時50分
午後7時20分〜午後10時45分放送

詳細→今日は一日〇〇三昧
生放送なので、リクエストじゃんじゃんしてください~!^^

【特報】
・9月20日、東京・渋谷CCレモンホールで開催の「韓流ミュージックフェスティバル2010(主催:日韓文化交流会)」に出演の大国男児、2AM、sistarの皆さんへ、番組中のインタビューが決定しました!
・「アジア太平洋フェスティバル福岡2010」の中で、番組の公開トーク&ライブがあります。
→観覧方法などの詳細は「NHKネットクラブ イベント・インフォメーション」ご覧ください。
CNBLUEの皆さんに、番組内での中継インタビューが決定しました!
・KARA、4Minute、Brown Eyed Girls、JULY、FTIsland、HYANGHAの皆さんから、番組リスナーの皆さん向けにメッセージをいただきました。番組内で御紹介します。
・SMAP、嵐、Hey! Say! JUMPなどの音楽プロデューサーで、K-POP事情に詳しい鎌田俊哉さんの電話での出演が決定しました。
・「MUJIC JAPAN」石原真プロデューサーが、コメンテーターとして出演します。
・4時45分すぎから、「パクヨンハさんメモリアルコーナー」をお送りします。ヨンハさんへのメッセージをリクエストとともにお寄せ下さい。
・ソウルの「冬のソナタ」ロケ地などから中継します。「韓国ドラマのロケ地めぐり」で、おすすめの場所があればこちらのリクエストページから教えてください。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-17 19:43 | K-POP

いよいよニューシングルリリース&東名阪ツアー始まりましたね!^^
CNBLUEの記事が載ってると聞いて、PATi・PATi 10月号を読んでみました。
新しいシングル‘I don't know why’についてのインタビューで、たった2ページ(連載ページは別に1ページあり、テーマは『嘘』)ですが曲作りの話などで、なかなか良かったです。しかしほとんどがヨンファとジョンヒョンですが。。。^^;
ヨンファは普段、自分の考えていることをストレートに表現できないところがあるって、すごい納得。(笑)
それで、愛のもどかしさを詩で表現してるんだね。私もシャイな性格なのですごく共感できる部分。^^
彼らの音楽のジャンルはどういうのかと思ってたけど、ロック+グルーヴっていうのかな。ひとり納得。(笑)

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-16 17:20 | CNBLUE

9/16発売 I don't know why

CNBLUE / I don't know why 【CD Maxi】

CNBLUE / I don't know why 【CD Maxi】

価格:1,050円(税込、送料別)

1.I don't know why
2.Lie
3.I don't know why (Instrumental)
4.Lie (Instrumental)

<各CDショップ特典>
●タワーレコードオリジナル特典:ジャケットサイズ・カード
(ポスト・カードorジャケットの上に差し込む事ができるカード)*
●新星堂オリジナル特典:生写真
●TSUTAYA渋谷店オリジナル特典:ポストカード
(情報:公式HPより)

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-16 16:45 | CNBLUE

9/16発売 無敵者OST

d0007012_0514177.jpg01. A Better Tomorrow - CHEMISTRY
02. Forgiveness - キム・ホギョン (a.k.a. テイ)
03. Road - カン・ソンミン
04. Timeless memory - シン・ヘソン
05. Hypocrisy - チョン・ソンヨン
06. 昨日と違う明日 (Yesterday, Tonight And Tomorrow) - コン・ボギョン
07. Forgiveness (inst)
08. Road (inst)
09. Timeless memory (inst)
10. Hypocrisy (mr)
11. 昨日と違う明日 (Yesterday, Tonight And Tomorrow) (mr)
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-15 00:50 | tei

映画 '無敵者' シン・ヘソン-テイ、フルバージョン MV公開…ネチズン反応爆発
[元記事→メディカルトゥデー

今年秋夕唯一の感動アクションブロックバスター無敵者のミュージックドラマの中で、シン・ヘソンとテイが歌った映像のフルバージョンを公開する。
ここにシン・ヘソンとテイ、日本のデュエット、ケミストリーが参加したテーマ別歌のティーザー映像が公開された後、オンライン上で爆発的な話題を起こしたところもう一度大きい反響を起こすことと予想される。
無敵者のために団結したシン・ヘソン、テイの歌とミュージックドラマに対する反応が熱い。メロンを通じて先に公開されたフルバージョン音源とミュージックドラマが公開された直後サイト内でリアルタイム検索語上位圏にランクされて関心を一身に受けた。
切々たる兄弟愛が感じられる映像にシン・ヘソンの哀切な声が印象的な‘Timeless memory’は兄弟の辛い話を悲しいメロディーに盛っていっそう深い感動を伝える。
またテイの訴える力にあふれる声の‘Forgiveness’は弟を捨てたという罪責感とすまないことに胸で泣く兄の切々たる目つきが加わって痛みで近付く。
二つの映像を鑑賞したネチズンたちは、“必ず映像を見ながら音楽を一緒に聞いて見なければならない”、“感じられる感動と響きが違う”、“歌手たちの声と映像が本当によく調和したようだ”と満足感を現わしている。
一方映画『無敵者』は行き違った兄弟の胸詰るような話を盛り出した感動アクションブロックバスターで来る 16日観客たちを尋ねる。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-15 00:40 | tei

innolifeでダイジェストですが動画がUPされました。

超新星と共にする『2010仁川仁川韓流コンサート』①
U-kiss/Secret/超新星/FT Island/SG Wannabe/After School/

CNBLUEと共にする『2010仁川仁川韓流コンサート』②
MBLAQ/4miniute/BEAST/SHINee/Brown Eyed Girlds/CNBLUE(withソヒョン)/ソン・ダンビ

KARA、少女時代と共にする『2010仁川仁川韓流コンサート』③
2PM/少女時代/テヤン(BIGBANG)/KARA/SE7EN/SUPER JUNIOR/BoA

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-09-06 21:37 | 音楽プログラム