すっかり出遅れていますが、今年もぼちぼちいきたいと思います。
1/5に息子を浜松に送りがてら、豊川稲荷に初詣。
狙って行ったわけでもないけど、たまたま『初恵比寿』でした。^^

d0007012_1944993.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-01-11 19:49 | my dialy

韓国語ジャーナル NO.35

今年も残りわずかとなりました。
やっと年賀状も何とか済ませました。^^;
ただいまSBS歌謡大祭典を横目で見ながら、PCに向かってます。

さて、最近購入した表紙がCNBLUEの『韓国語ジャーナル 35』ですが、トピックが私的にはなかなか良かったです。^^

◆CNBLUE表紙+インタビュー(メッセージをCD収録)
日本での修行時代の話などふつーの話でしたが(笑)、写真を入れて6ページの特集です。
新しいアルバムには、ミニョクやジョンシンの作った曲も入れたいな、とか。

◆チャン・ギハインタビュー(CD収録)
日本公演前のインタビューでしたが、韓国語で歌って、このかっこいい曲は一体どんな内容なのか?と思わせるようになりたいそうです。だからずっと日本でも韓国語で歌い続けるそうです!^^

◆藤原倫己(TOMO)インタビューがCDに入ってますが、韓国語でしゃべってます。内容も韓国でA'stlとしてデビューすることになった成り行きとアイドルは大変だった話、韓国人が両親に敬語を使うのがカッコよく大人っぽく見える話など、なるほどなるほど。

◆韓国現代詩を味わう『풀(草)』キム・スヨン作(蓮池薫さん訳)
これは、今視聴しているドラマ「ジャイアント」の学校での授業中のシーンにも出てきた有名な詩でした。
7話だったのですが、見た次の日に同じ詩を韓国語ジャーナルで目にしたので、なんてタイムリーな。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-30 01:11 | K-POP

シエンブルー、ファンと‘미리(未リー)’クリスマス
(元記事→スポーツ韓国
ロックバンドシエンブルーが、‘ミリー(あらかじめ)’クリスマスをファンと一緒にした。
シエンブルーは 18日、ソウル慶煕大平和の殿堂で開かれた二番目コンサートで 6,000余のファンを魅かせた。
チョン・ヨンファは公演中盤 ♪White Christmasをピアノ演奏を披露した。今度の公演のために準備した彼のイベントだった。甘美な彼の歌とともに公演場の天井から人工雪が舞い落ちると雰囲気は高まった。
シエンブルーは続いて舞台で、♪Feliz na Vida、♪Santa clause is coming to town などキャロルを次々と歌ってクリスマス雰囲気を演出した。舞台上の端に登場したブラスバンドとともに作った楽しいリズムに客席のファンもキャロルを楽しそうに歌った。
チョン・ヨンファは公演を終えて、“ファンが子供のようにうれしそうな姿を見たら本当にクリスマスになったようだった。年末コンサートの魅力を感じることができた”と言った。
シエンブルーの今度公演は、国内で二番目する単独コンサートだ。彼らは公演初盤を♪Just please、♪Y,Why、♪Lie、♪Black Flowerなどの日本発表曲を主として満たした。公演のハイライトは後半だった。♪ひとりぽっち、♪Love、♪サランピッなどをブラスバンドとともにした。メンバーたちの派手な舞台マナーと豊かなサウンドが客席を興奮させた。
メンバーたちも盛り上がってロックバージョンの ♪ひとりぽっち、♪Let’s go crazy、♪Fly high、♪Now or Never、♪a.ri.ga.touなどをアンコール曲で披露して別れを惜しんだ。シエンブルーは釜山KBSホールで24日、公演を引き続く。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-19 22:33 | CNBLUE

12/17 Music Bank

2010年末決算特集ミュージックバンク
少女時代、KARA、BEAST, 4minute, Sistar、Rainbow、Tiara、Secret, SHINee、SG ワナビ、Super Junior、IU、2AM、Homme、2PM、miss A, CNBLUE、FT Island、ソン・ダンビ、NS ユンジ、リジ (アフタスクール)、ミナ(Girls day)、クァンヒ

久しぶりにモニターしたら、今年の総決算ということでなかなか見ごたえがあってよかったです。
CNBLUEがよりステキになってた。^^
♪Love(スローver.)と♪ウェトリア。コンサート前で気合が入ってる感じ。^^
d0007012_22242320.jpgd0007012_2222562.jpg
d0007012_22223353.jpgd0007012_2224497.jpg


イム・スロンくんとIUちゃん。久しぶりの♪チャンソリ。^^
記事にもなってたけど、スロンくんが途中でいきなりIUちゃんをハグしちゃった!(゜o゜)
これはたぶん予定外?歌ってて急に愛おしくなっちゃったような表情してたけど。(笑)
IUちゃん、ハグされた後もしっかり歌に徹したとこがエライわ。スロンくんも。^^;
d0007012_23491368.jpgd0007012_23492993.jpg
d0007012_2229279.jpgd0007012_22292763.jpg
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-19 22:00 | 音楽プログラム

記事@映画トイレット

映画‘トイレット’が今月初旬から韓国でも上映されています。
荻上さん、渡韓されていたんですね。
荻上さんの映画がいつもそうであるように、徐々に人気があがってきているようですね。
日本国内でもまだまだ場所によっては上映は続いていますので、興味のある方、是非是非ご覧ください。
オススメです!結局私は、映画館で2回観ました。^^

►►►上映シアター案内
*****************************

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-15 22:01 | my dialy

一緒にシギョンくんコンサートに行ったお友達が、三重県まで遊びに来てくれました。
話題のパワースポットでもある伊勢神宮へご案内。
あいにくのお天気でしたが、しとしと降る雨も情緒を感じさせてくれます。
伊勢神宮参道の入り口である宇治橋のぎぼしにパワーをいただけるとは聞いていましたが、渡り始めの左側の2個目だということを今回、通りがかりのおじさんに教えていただいて初めて知りました。しっかり触ってパワーアップ!^^

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-15 15:18 | my dialy

私には、ちょうど2年10ヶ月ぶりのソン・シギョンくんのコンサート。
あれからそんなに月日が流れているとは。。。恐ろしい。
シギョンくんに限らず、最近はなんとなくバラードを聴く気分になれず、まったくの予習なしで出かけてしまいました。^^;
周りから東京公演はすごく良かった!という声があちこちから聞こえていたから、ちょっと期待。^^
結果を言うと、確かに良かったです。久しぶりのシギョンくんのバラードはやっぱりステキ。^^
けど、すんごく良かった!か、フツーに良かったか、というと、その分かれ目は、今回本編ラストに持ってきた♪歌うたいのバラッド(Bank band ver.)に対する思い入れ度に寄ると思いました。(笑)
日本語の歌で自分の今の気持ちをそのまま現している曲、と言って紹介して歌ったシギョンくん。
ロッカーに変身しての大熱唱!
確かにすごかった、感情移入もばっちりで。。。
私の周りでは、♪歌うたいのバラッドが良かった!という感想を何度も聞きました。
けれど、私はあまりミスチル関連には詳しくなくて、この曲も聴いたことあるような。。。という程度だったので、自分がのめりこめなかったのがちと残念。
けれど終わってからここ数日、私の頭の中でぐるぐる回っている曲は、♪歌うたいのバラッドです!(爆)さすがシギョンくん!^^

12/12@大阪セットリスト→公式HP

個人的な欲を言えば、オリジナル曲をもう少し聴きたかったかな。私にしたら2年10ヶ月ぶりなんだしね。
でも、これが今シギョンくんが私たちに伝えたかった曲なんだな、と納得しています。
MCはほとんど日本語で一人で頑張ってました。大阪弁まで。^^上手にできたらいいけど、覚えてきただけと言ってました。(笑)
最後に通訳のユさん(人気衰えず(笑))登場で、韓国語で言いたいことを。。。としゃべっていました。
日本公演の1ヶ月前からユさんのところへ通い、ツアー中お酒も飲まずに日本語の練習を頑張ったんだとか、それはすごいことじゃないでしょうか!?
頑張りはもちろん認めるし、上手だったけど、やっぱり韓国語のようにアドリブが使えないのは不便じゃなあい?と思いました。男性から声かかっても即興で返せないし。。。(笑)
日本語で毒舌MCができるようになる日がやってくるでしょうか?^^
でも、除隊してから何だか人間丸くなっちゃったみたいで、毒減っちゃったかな?(笑)
コメントにもあったけど、「戦争にならないかぎり、歌をうたっていく」って。。。なんか戦争って言葉をこんなに身近に感じるなんて。。。平和を祈ります。

それから、ゲストのソ・イングクくん、良かったです。^^声が気持ちいいね!さすがスーパースターKです。
♪부른다、良い曲です。^^

そして、今回会場で久しぶりにお会いできた方々もいて、それもかなりうれしかったです。^^
みんな元気で、相変わらずバラード好きで、そしてteiくんつながり。^^
これからもどうぞよろしくです。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-15 00:03 | K-POP

チゲ三昧

先日、公民館で在日韓国人の方による『韓国のあったか~いなべ料理』という企画があったので行ってきました。
漫才のような面白い説明で、あっという間に4種類のチゲができあがり~^^
どれも身近にある材料で手軽にできて、美味しくて、身体もポカポカになりました。^^

・牛肉とじゃがいものチゲ(カムジャタンとは別物)    ・ほうれん草チゲ(通称ポパイチゲ)
d0007012_1640884.jpgd0007012_16404325.jpg
・豆腐チゲ                            ・海鮮チゲ
d0007012_1641626.jpgd0007012_16413788.jpg
食べてしまって、あまり具のないものもあります。^^;;
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-05 16:44 | my dialy

Happy Fit を探せ!

我が家でハマっているもの。。。それは►FIT VOICE PROJECT
日本全国を走るHappy Fit を探せ!
ドライブをライブ動画配信しながら日本一周しているHappy Fit をネット上で追いかけたり、リアルに追いかけたりして、どこを走っているかを見つける。ライブ動画や車内やギャラリーからのつぶやきなどがヒントとなる。そして「みーつけた」応募すると、抽選で1名にこの実際のHappy Fit が当たるというもの。
もうあと残すところ、静岡、長野、山梨、神奈川となりました。終盤に近づき、各地で盛り上がりを見せています。
d0007012_9351711.jpg先週、わが三重県にも現れまして、実はリアル追っかけを試みてみました。^^
スマートフォンを持っていない私はひとりで追いかけするには無理だったので、ネットナビ応援をゆっきーさんに頼んで出かけました。
お天気も良くて、なんだか彼氏にでも会いに行くようなウキウキ気分で、こんなにドライブが楽しいなんて初めての感覚。(笑)自分でも不思議なくらいの楽しさでした。
本当に会えるとは思ってなかったのに、貴重なネットナビ情報からラッキーなことに遭遇することができました!
しかもその場ではリアル発見私ひとりで、ドラさんや中の人たちともいっぱいお話もできて、人気のプルバックカーまでいただけて本当にハッピーな気分にさせてくれたHappy Fit でした!^^
帰りはちょっとだけランデブー走行も楽しんで、バイバイ(^^)/

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-05 09:35 | my dialy

私が行った11/22のLUSHでのライブレポートなのでうれしいです。黒ジャージの日!(笑)
22,23両日のセットリストも公開。

►►►Qetic
►►►Live Photo Gallery : 2010.11.22(月)@渋谷 LUSH

****************************************
►►►wow!Korea

►►►OTOTOY
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-02 23:55 | K-POP

tei@新所属社

TENIAの情報で知ったのですが、teiくんの新しい所属事務所はFLUXUS MUSICのようです。

►►►FLUXUS MUSIC

所属アーティスト:Clazziquai, Loveholics, Tei, Winterplay, W&Whale, Park Kiyoung, Yi Seung Yol, Ibadi,Yang Jin Seok, ByeByeSea, Urban Zakapa
d0007012_22201816.jpg


******************************
公式サイトにはまだ名前なかったけど、TwitterにはちゃんとTeiって書いてあった!^^(とりあえずはキム・ホギョンではないぞ。)
好きな事務所なのでうれしいかも~(*^^)v
teiくんのやりたい音楽がどんなものかいまひとつ具体的にはわからないけど、ここから素敵な音楽を届けてくれることを願います。
どうやらもう少し入隊は先延ばしにするみたいだし^^;、今後に期待してます!^^
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-02 22:28 | tei

ソン・シギョン-テイ,甘美な声で暖かい舞台プレゼント
d0007012_2102627.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-12-02 00:02 | tei

fuzz-buzz

d0007012_1284349.jpg01. 여자가 싫다(feat. venny)
02. 남자를 몰라
03. BUZZing Rock
04. 사랑이 멈춘 시간(song by 민경훈)
05. 용서에 관한 짧은 필름
06. 거인(Giant For You)
07. 이별수집가(song by 민경훈)
08. 나에게로 떠나는 여행
09. 겁쟁이
10. 여자가 싫다(feat. venny) (Radio version)

2000年代初めまでダンス音楽とバラードだけが共存した時期に、バンド音楽というジャンルで歌謡界の大衆化を導いたバズ(BUZZ)がいよいよカムバックする。
既存メンバー、ユン・ウヒョンが主軸になって新しいボーカルが加わった2人組の形態で、スペシャルアルバムを発表して本格的な活動に突入する予定だ。
スペシャルアルバム『fuzz・buzz』は、既存のミン・ギョンフンのバズからユン・ウヒョンのバズに進化する過渡期的な性格で、バズの今日と明日を共に感じることができる記念のアルバムだ。元バズのボーカル、ミン・ギョンフンが2曲に歌唱で参加し、既存のバズの代表曲3曲をリメークすると同時に、新しいボーカルの声でバージンロックを味わうことができる新曲も多数収録した。タイトル曲『女が嫌いだ』は『臆病者』『僕から離れる旅行』などを作曲したバズの誕生からの韓国最高の作曲家でありプロデューサー、コ・ソギョンの曲で、韓国人が最も好きなスタイルとメロディで構成された歌だ。
特にもう1つのタイトル曲『BUZZing Rock』という曲は、韓国歌謡では聞けなかった全く新しいスタイルの曲だということができる。この曲の特徴は強力なビットのギターサウンドと、早いテンポのエレクトリックサウンドが適切に調和して、既存の韓国ロック音楽と差別化された音楽で、聞く人にとって心臓を揺さぶるような強力なカタルシスを経験させてくれる。
innolifeより

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-28 20:10 | K-POP

11/23 tei@그대를 사랑해

d0007012_22245371.jpg그대를 사랑해

♪그대를 사랑해

BUGS
その間彼だけのボイスと感性で、自分だけのスタイルを確固に構築しておいたテイが、デジタルシングル ‘君を愛してる’でファンを尋ねて来る。
‘君を愛してる’は歌手”テイ”と常に一緒に作業をするプロデューサー兼作曲家 “チェ・ヨンホ”の曲で、“テイ”が直接作詞した曲でもある。
別れた愛を憶えて、傷と痛みを乗り越えていっそう成熟になろうとする一男のエトッした心を表現した曲で、感情の流れをよく表現されている。
*****************************

teiくんも知らないうちにリリースされた曲らしいです。^^;
カフェでぼやいてます。
タイトルも何で‘그대를 사랑해’なんだと。。。
まあ出ちゃったものは仕方ないね、ってことで、自ら歌詞の修正してますのでよろしくです。워우워~までつけてくれてます。(笑)


先日のファンミもどうだったんでしょうね。
6集の曲説明と全曲ライブで歌ったみたいですけど。。。私たちも聴きたいな。
今後のこととか、キム・ホギョン活動のこととか、何かお話あったのかな。
*****************************

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-26 22:28 | tei

2PMカフェ@渋谷

渋谷に行ったので、タワーレコードでまだCNBLUEパネル展示してるかと思って行ったら、それはもう終わってて^^;、karaの衣装とか2PMのパネルとかetc.。。。日本のCDショップとは思えないくらいでした。
で、タワレコの隣が2PMとのコラボカフェだったので、ライブの前に軽くご飯を食べることにしました。
店内は2PMのパネルがずらりと並んで、スクリーンで2PMがずっと踊って歌っていました。いろんな意味でスゴイです。
K-POPとのコラボはこれが第二弾で、第一弾は少女時代だったそう。
お店のお兄さんも興味がないのに、名前覚えるのが大変そうでした。(笑)

d0007012_15282938.jpgd0007012_1528461.jpg
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-26 15:29 | K-POP

<チャン・ギハと顔たち "満足な公演..幸せ">
d0007012_15344515.jpg

日本で二度公演(元記事→連合ニュース)
"物静かな日本観客との温度差を乗り越えて満足な公演だから幸せです."
独特の歌詞とメロディーで新しいフォーク音楽を開拓したバンド、チャン・ギハと顔たちが日本で連日大入り袋を記録して公演を終えた。
チャン・ギハと顔たちは22日、渋谷のクラブ 'LUSH'に引き続き、23日渋谷の新しい名所であるライブハウス 'WWW' の舞台に上がって日常の飾らないメッセージを暖かいメロディーに盛って日本ファンを捕らえた。
23日公演でシンガーソングライター、トクマルシューゴに引き続き舞台に上がったチャン・ギハと顔たちは、ぴょんぴょんとはねるリズムの 'のんびり歩こう'で舞台を開いた後 '出ろ' '何もないじゃないか' '三叉路で会った人' '本当にいなかったのか' '月が満ちる、行こう' '何事もなく暮す' などヒット曲たちで始終会場の雰囲気を導いた。
特に代表曲 '安物コーヒー'は、日本語歌詞も準備して観客たちの大きい呼応が得て、舞台から客席に跳びこむなどファンとの距離を狭めながら一緒に楽しむ公演を演出した。
公演を終えた後、リーダーチャン・ギハは、"物静かな日本観客との温度差を乗り越えて満足な公演になったようで幸せだ"と "韓国に帰って来年初めに出す2集アルバム作業に入って、機会があれば日本でずっと音楽活動をしたい"と意欲を見せた。
チャン・ギハと顔たちは日本公演に続いて、来る12月24、25日ソウル弘益大前 Vホールで 'チャン・ギハと顔たち & トクマルシューゴ: 韓日フンナム大合戦(韓日薫男大合戦)'というタイトルで合同公演を広げる。

d0007012_15362974.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-26 00:08 | K-POP

11月22日、渋谷のLUSHへずっと会いたかった人たち、チャン・ギハと顔たちのライブに行ってきた。
思ってたとおり、まったく飾り気のない(ジャージ姿の)生チャン・ギハはめちゃ良かった!^^TVで見るよりずっとカッコイイ!^^
最初は、ヒカシューライブで、チャン・ギハがゲストとして♪人間の顔という歌を一緒に日本語で歌った。感心するほど完璧だった!さぞかし練習してきたんだろうなぁ。
ヒカシューの巻上さんもそのことをブログに書いてます。
ヒカシューは、巻上さんの手で演奏するテルミンが珍しくて面白くて、メンバも含めて不思議な人たちだった。チャン・ギハと通ずるものがあるな、と思った。(笑)
その後、チャンギハと顔たちのライブ。
MCは頑張って日本語とボディランゲージで、つぶやきは韓国語。(笑)
そして最後は完全なるロッカーで、ダイブでもしようかという勢いで乗り出してきて、とにかく大盛り上がりで楽しかった。
オーディアンスも老若男女、国籍、職業いろいろ、とにかく様々な方々で、これぞインディーズな雰囲気だった。^^
チャン・ギハと顔たちはファーストアルバム(何事もなく暮らす)を日本で発売。日本語訳付きで2300円。ライブ当日に買うと、ライブ後にメンバ全員がサインしてくれた。写真も一緒に撮って、メンバもみんな真面目そうで良い人だった。(ベースのチョン・ジュンヨプくんを除く(爆))
何の規制もないサイン会、気軽にしゃべったりしていつまでもだらだらして楽しかったです。^^

東京から帰る途中車窓から、大きな満月に近い月が見えました。
思わず心の中で、♪달이 차오른다~ 가자! と歌っていました。。。

d0007012_15183457.jpg1. 느리게 걷자
2. 나와
3. 아무 것도 없잖어
4. 오늘도 무사히
5. 삼거리에서 만난 사람
6. 말하러 가는 길
7. 정말 없었는지
8. 싸구려 커피
9. 우리 지금 만나
10. 멱살 한 번 잡히십시다
11. 달이 차오른다, 가자
12. 별일 없이 산다
13.기상시간은 정해져 있다
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-25 21:12 | K-POP

d0007012_15505267.jpgファミマの韓流スターオリジナルクリアファイル。
ロッテの対象商品のお菓子2個買うと1枚もらえるキャンペーン。
特別欲しいわけでもなかったけど、お菓子2個ならもらおうかと思って4個買った。(笑)
そしたら、もうBIGBANGXソン・スンホンかチェ・ジウXRAINしか残ってなかったので、BIGBANG2枚にしました。JYJ欲しかったのに。(結局欲しいんかよ。。。^^;)


d0007012_15511279.jpgこちら→は、ポケモンブラック&ホワイトのソフトに限定ポケモンがもらえるという~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!~コラボイベント限定のポケモンクリアファイル。
たまたま息子の大学で開催されてたので、子供たちに混じってポケモンゲット!してまいりました。
ゲットできたポケモンは、ブーバー。^^
あと、限定クリアファイルには、黄色いピカチューの絵柄もあることが後に判明。どこかの大学でもらってきたい衝動に。。。(笑)JYJより欲しいかも。(爆)
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-19 15:46 | my dialy

11/16(火) NHK総合テレビ 『クローズアップ現代』
19:30~19:58

【再放送】11/16(火) BS2 25:45~26:11(翌日午前1:45~)


韓国アイドル旋風の舞台裏

【番組内容】
日本の音楽シーンに旋風を巻き起こすKポップ。韓国最大の芸能プロダクションに密着取材。国際展開を見据えた人材発掘・育成と、国をあげたコンテンツ輸出戦略に迫る。

【出演者】
音楽ジャーナリスト…古家正亨, 慶応義塾大学教授…中村伊知哉,
【キャスター】国谷裕子

►►►番組内容HP

************************************
SMエンタテインメントの取材だそうで、ユノがインタビューに出るそうです。
面白そう(すごそう)です。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-15 20:16 | K-POP

JTNライブコンサート
日時:11月28日(日) 午後8時~
開場:11月28日(日) 午後6時~7時50分
場所:オリンピック公園内体操競技場(2-2門前)

出演:ソン・シギョン&テイ
公演時間:ソン・シギョン(60分)&テイ(30分)

詳細→JTNイベント

d0007012_237104.jpg

*************************

また外国人はチケット取りにくいんでしょうか。
TENIAで先着50枚受付中です。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-14 23:08 | tei

11/11 秦くんLive & Riz Cafe

秦基博くんのツアーが始まった。なぜか初日が三重県津市の三重県総合文化センターで。^^
何でまた三重から始まるのかわかんないけど(笑)、うれしくてチケットを取った。
あわてて新しいアルバム『Documentary』をちょっと予習して。。。正解だった!
聴き込むまではしてなかったけど、生で聴いたらやっぱり良くて、帰ってきてから更に聴いてます。^^
前回は松阪のライブハウスに来てくれたことも覚えていてくれて、「まっつぁか!」って何度も言ってくれた。^^
そして本日のキーワードは『つ(津)』だそうだ。
11/11はちまたでは『ポッキーの日』だけど、秦くんにとっては『プリッツの日』だそうで(笑)、しかもサラダ味!(爆)

今回はバンド引き連れてのツアーで、このバンドがなかなか良かった!^^
秦くんがバンドメンバー紹介するときに、キーボードを「鍵盤は・・」って、これって韓国語的?(笑)ってちょっとうれしかったりして。^^
個人的には、特にその鍵盤が良かった。あまり詳しくは知らないけど、下のがピアノ音になってて、上のは、ハモンドオルガンのシンセ(?)だった。このハモンドの音が効果的で素敵だった。
家に帰ってちゃんとアルバム聴いたら、1曲目の♪Documentaryイントロからハモンドの音がしてた。今までなんでスルーしてたんだろ?
♪アゼリアと放課後は、最後の方に歌ってくれたと思うんだけど、これも歌詞の内容とピアノの音が入ってくるところがいい感じで、まさしくdocumentaryのフィルムがカタカタカタと頭の中で回る感じが不思議なくらい感じられた。
他にも新しいアルバムには本当に良い曲がいっぱいだ。
途中、アコギだけで弾き語りもあって、やっぱり♪鱗(うろこ)は何度聴いても好きだー!
そして秦くんのいつも変わらぬあの声と声量、彼には調子が悪い時なんてないんだろうかと思ってしまうくらい。
次回はいつになるかわからないけど、また是非三重に来て欲しいな。
今回の三重総合文化センター中ホール、今回初めて行ったんだけど、なかなか良い会場でした。
シェル型になっていて、一体感があって音響もすごくいいし、収容数も1000席弱とちょうど良い感じです。
大ホールも音響はいいけど、雰囲気は絶対中ホールが良いです。
そして、何よりも家から車で行けるのがうれしい。伊勢自動車道は無料化試験期間中だし、楽ちんなのだー。
そしてそして、東洋軒プロデュースのRIZ CAFE が入っていて、これまた三重にはまだ珍しいデザインカプチーノがオーダーできるのだ。
本当はブラックカレーも食べたかったのに、近くて油断して時間ぎりぎりになってしまい、カレーは諦めて、それでもなめらかプリンは食べました。(笑)
d0007012_0294540.jpgd0007012_0295866.jpg
d0007012_0303050.jpg
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-13 21:52 | J-POP

tei@TENIAからのお知らせ

11/20にThe soul of a manの公演で、次の日(11/21)にTENIAでファンミがあるそうです。
『テニムと共ににする小さな音楽会兼デビュー 7周年祝賀ファンミーティング』
今回はTENIA3期会員だけでなく、非会員(カフェ会員)でも参加できるそうです。
申し込みは、11/8~11/17までです。
詳しくはTENIAでご覧ください。

相変わらず急ですが、久しぶりにteiくんの生歌と生トーク聞けるのでいいですね!
これで何かしらの説明?これからのこと、話してくれるのかな。
私はもちろんお留守番なので、また行かれた方、差し支えのない程度でいいので教えていただけたらうれしいです。


...さてと、私はこの週末ちょっとミッキーに会いに行ってきますので、レスは月曜日以降になります。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-06 00:42 | tei

夏のある日、朝のTV番組で新作映画の宣伝のためにインタビューされている監督の荻上直子さんを見た。
それまで荻上さんのことはほとんど無知だった。‘かもめ食堂’だって見ていなかった。
けれど、このインタビューを見ただけで、私はこの人のこと絶対好き!と思った。
それで、映画『トイレット』が三重に来てくれるのをじっと待っていた。
東京をはじめ、8/29の公開だったのに、三重に来るのに1ヶ月半もかかった。
それも、三重にも一応いくつかの映画館があるのに、唯一公開されたのが、伊勢にある80年の歴史がある『進富座』だけだった。伝統あるレトロな小さな映画館、そこで‘トイレット’を見られるのは何だかとても似合ってる気がした。
d0007012_227174.jpg


▸▸▸公開劇場情報

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-02 22:34 | my dialy

CNBLUE@記事

"韓流オプション、追加です"
日本メージャーデビュー延ばして… バンド音楽で '本流' 狙い
(元記事→スポーツ韓国
ロックバンドシエンブルが韓流の存在を問い返して出た。
彼らは日本活動の根幹になるメージャーデビューを延ばすうえ、放送出演も慎んでいる。ちょうど再点火された '韓流'と距離を置いた歩みだと人目を引いている。少女時代、kara、4minuiteなどガールズグループの熱っぽい活動はさておいて、ビースト、2PM など男性グループの日本デビューが切迫した時点だから彼らの姿は意外だ。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-02 18:32 | CNBLUE

d0007012_23475213.jpgキム・テウ & テイ 『The Soul Of A Man』
公演日時: 2010-11-20
オンライン申請期間: 2010-11-01 ~ 2010-11-11
当選者発表日: 2010-11-12 16:00
時間: 2010年11月20日 (土) 午後5時
場所: Posco センターアトリウム (1Fロビー)
小学生以上入場可
出演:キム・テウ、テイ

詳細→POSCO

独特の音色と実力のあるボーカルで指折り数えられるキム・テウとテイ!
godのメインボーカルで一人立ちに成功した大韓民国代表 R&B 歌手キム・テウ。
訴える力濃い声で聞く人々の感性を刺激するはにかむカリスマテイ。
胸まで暖かくなる人々の熱情的な舞台に皆さんを招待します。

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-01 23:41 | tei

[Shall we talk]演技挑戦した ‘シエンブル‘イ・ジョンヒョン&カン・ミニョク
(元記事→スポーツカン
d0007012_19104292.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-11-01 18:34 | CNBLUE

映画アコースティック(ACOUSTIC) OST
[発売日] 2010/11/4

[トラックリスト]
1 Acoustic Blues
2 Out of Ward
3 The Blue Sky(Major)[ハレ(キム・ウンヒ)]
4 The Shadow Seesaw
5 GAIA(ガイア) [想像少年]
6 The Blue Sky(minor) [ハレ(キム・ウンヒ)]
7 Enzu
8 Steppy Stuppy Queen
9 ブロッコリーの危ない告白[シン・セギョン]
10 My Day
11 Road Concert
12 Guitar Trip
13 Walking In Sunset
14 High Fly[ジョンヒョン & ミンヒョク(CNBLUE)]
15 A Chance Meeting
16 Return 2010
17 The Raider
18 押して閉ざして解除
19 若きの日のラプソディー
20 L.O.V.E (Ballad ver.)[ベク・ジンヒ]
21 L.O.V.E[2AM]

ソウルライフレコードより参照

***************************
音盤化されました。よかったです。^^
映画も日本に来るといいですが。。。


[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-31 11:56 | CNBLUE

CNBLUE@記事

アイドルでもない‘シエンブル’が日本興行手標(일본 흥행수표)?
(元記事→スポーツ東亜

日(本)で通じるバンド音楽武将
10余回コンサートすべての売り切れ
日(本) 大手アルバム社迎入競争熾烈

“シエンブルを捉まえろ!”

男性 4人組シエンブルが日本大手アルバム社たちの熾烈な迎入競争対象になっている。
シエンブル所属社 FNCミュージックによれば、シエンブルが2年余りのインディーズ活動を終えて来年、夏メージャー市場デビューを準備するという消息が日本アルバム業社に伝わって、有数の企画社が迎入競争に跳びこんだ。日本アルバム社関係者たちは、各々シエンブルの日本活動に対する具体的な活動計画をプレゼンテーションしてシエンブル取りに出た。
28日東京国際フォーラムで開かれたシエンブルの初日本ファンミーティングには、エイベックス、ワーナーミュージック、ユニバーサルレコード、ソニ-ミュージック、EMI アミューズなど日本最大のアルバム社関係者たちが参加して、シエンブルのライブ公演と成長可能性を見守った。
シエンブルが日本アルバム社たちの迎入競争対象になったのは、韓流スターやアイドルダンスグループと差別される何種類か魅力的な条件を持っているからだ。シエンブルは、日本大衆音楽市場で底辺が一番厚いバンド音楽をしている。シエンブルは ‘I don't know why’というシングルで9月27日付けオリコンインディ-ズチャートシングル部門 1位とオリコン本チャートで 7位に上がった。
また今年10余回した日本ツアーコンサートのチケットが皆売り切れる興行力も見せてくれた。韓国デビューに先立って2008年から日本で先にバンドで活動したし、本格的なメージャーデビューに先立ってインディ-ズシングルを発表したことも日本大衆音楽界関係者たちに好感を与えている。
なおかつ昨年末放映されたチョン・ヨンファのドラマデビュー作‘美男ですね’が最近日本で放映されて、チョン・ヨンファとシエンブルは急激に認知度が上昇した。
FNCミュージックのある関係者は、“現在も日本アルバム社関係者たちと続けて出会いを持っていて、これらは各々シエンブルのアルバム製作に参加するスタッフ、詳細活動計画とCF出演など具体的に長期的な計画を提示しながら契約を要請している”と明らかにした。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-30 21:55 | CNBLUE

(元記事→聨合フォトニュース
CNBLUE,初のファンミーティングを開いて、感謝の伝達
d0007012_19563838.jpg
CNBLUE、愛を込めて感謝の歌プレゼント
d0007012_19573198.jpg
CNBLUE、ファンの5000人の青い(ペンライト)波が歓呼
d0007012_19581341.jpg
CNBLUE、初のファンファンミーティングライブ
d0007012_1958556.jpg


【追加記事】
▸▸▸CNBLUE、はじめてのFC限定イベントで重大発表(ナタリー)
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-30 20:14 | CNBLUE

CNBLUE@Zepp Tour

<ツアータイトル未定>

2011年1月9日(日)Zepp Osaka
2011年1月11日(火)Zepp Fukuoka
2011年1月13日(木)Zepp Nagoya
2011年1月16日(日)Zepp Tokyo

詳細は後日発表。

*******************************
昨日のファンミ、楽しかったみたいで良かったです。^^
そして来年のZepp Tour 発表、うれしいです!
箱の大きさも良い感じですが、これまた当選するのが至難の業。(>_<)
。。。行けるかな?行けるといいな~。会いたいぞ~!^^
このためにインフルエンザ予防接種を受けることに決めたワタシ。(笑)
*******************************

【ファンミ記事】
シエンブル,日本で初ファンミーティング
(元記事→聨合ニュース)
4人組人気バンド、シエンブル(CNBLUE)が日本で初公式ファンミーティングを開いて感謝の意を伝えた。
シエンブルは 28日夕方有楽町の東京国際フォーラムホールでファンミーティング'Welcome to BOICE JAPAN'を開いて日本全域から集まって来たファン5千名余に会った。
シエンブルはこの日の行事で、代表曲'Let's Go Crazy'を含めて去る9月出したオリコンインディ-ズ部門 1位、全体シングル 7位まで上がったセカンドシングルタイトル曲 'I don't know why'と 'ラブ' 'ひとりぽっち' など韓国ヒット曲と日本活動曲を歌った。
また公演の時実際に使ったギターストラップとドラムスティック、ドラマ衣装、直接描いた絵など各メンバーの思い出が盛られた品物を出品した慈善競売も実施、収益金をユニセフに寄付する事にした。
シエンブルのリーダーチョン・ヨンファは、"現在新しいシングルを準備中で、来年初Zeppツアーを開く"と言い、メンバーたちは "いつも声援を送ってくれるファン皆さんに心を込めて歌う"とアンコール曲 'a.ri.ga.tou.'を歌った。
シエンブルは、来年1月9日大阪を始め、11日福岡、13日名古屋、16日東京など日本4箇所Zepp公演場を回ってライブ公演をする。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2010-10-29 17:24 | CNBLUE