牡蠣(カキ)づくし♪

美味しい牡蠣のシーズン到来です。
鳥羽からパールロード方面は、「カキ」「カキ」「カキ」の看板があちらこちらに。
鳥羽・浦村の大吉の宿 山善さんへお昼ご飯を食べに行ってきました^^
d0007012_22265360.jpgd0007012_22271038.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-12-14 22:33 | my dialy

久しぶりのライブ♪

気がつけば、周りがすっかり紅葉まっさかり。
みなさん、お元気ですか?
私は、久々にライブ参加してきましたよ。
12/3(土)に、2PMがなんと三重県営サンアリーナにいらっしゃるということで・・・こんな僻地に2PM?!
地元人としては、行ってあげないとー。チケットも余り気味なのか、お安くゲット!^^;
ま、三重はおまけみたいなもんで、アリーナツアーに先駆けてのプレステージでアンコールもないと最初から言われてたこともあって、空席あるんじゃないかと心配したけど、よく見るとスタンドにちらほら歯抜けがある程度でざっと見た感じはほぼ満席。^^
駐車場には、遠方からのナンバーもちらほらあるものの、ほとんどが三重ナンバーで、おぉ!三重にも2PMペンがいるんだーと実感。
アリーナにしては小さめなので、どこから見ても豆粒ってところまではいかないからイイカンジ~^^
ステージから見てY字に伸びる花道があって、花道の先はリフトアップ付き。で、私はスタンドの前の方の列にいたんだけど、テギョンがリフトで上がってきてくれて、目が合った!(正しくは隣のアガシ狙いだと思うけど、お裾分け~^^)
2PM初心者の私でも十分楽しめるライブでした。^^
歌って踊り続ける彼らはすごい!バラードの生歌もなかなか良かったです^^想像してたより日本語の歌も少なくて(^^)v
最後にニックンが吊り上げられて火の鳥?もどき?なんかよくわかんないまま終わった感ありで・・・いきなり公演終了アナウンスが入って・・・みなさん「えっ~!?」って声そろって(笑)終わっちゃったんだけど、あれは今後のツアーで改善は見られるのか、気になるところです^^;
MCも全部日本語で頑張って、途中チャンソンのズボンに何かトラブル発生?していなくなっちゃった場面もあったけど、和気藹々と楽しいMCでした。「イイカンジ~?」がお気に入り?
ニックンが「今日はお足元が悪い中・・・」って流暢にしゃべってた!
たくさん歌ってくれたし、ソロや2人舞台やら季節感もあったし、演出も良かったと思います。
ファンのみなさんもあの終わり方以外は満足されていた感じですので、これからのツアー行かれる方はどうぞお楽しみに~^^
そして、こんな僻地にいらしていただいた2PMと遠くから苦労して駆けつけてくれたファンのみなさんに三重県民としてお礼を申し上げたいです。これを機に、K-POPがもっと三重県営サンアリーナで行われたらいいな~。家から車で1時間というこの楽チンさ。スーパージュニアも来て欲しかったぞ~、と思いながら彼らの5集(←結構お気に入り^^)を聴きながら帰りましたとさ。(オイオイ)
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-12-04 23:24 | K-POP

나는작사가다 시즌3 (私は作詞家だ!シーズン3)
Handsome People の新曲に歌詞をつけるというイベントです。
teiくんのガイドソングに、歌詞を載せて書き込む。
結構たくさん応募されますね!
果たしてどんな歌詞になるのかな?
teiくんのガイドソング、なかなか聴けるものじゃないですよね。
やっぱりガイドソングって、どなたもこんな思いつきの英語で唄っちゃったりするのね。(笑)
でも、ステキだわ!
サイト↑に飛んでいただき、下のほうにある、「ガイドソングMP3ダウンロード」でDLできます。^^

d0007012_20232332.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-11-07 20:31 | tei

韓国tvN 꽃미남 라면가게(イケメンラーメン店)
10/31 23:00~
出演者:チョン・イル、イ・チョンア、イ・ギウ他 16話予定

チョン・イルくんじゃなくて、スケージューラにハマったんだって!
と言いつつも、イルくんをちょっと追ってます。^^
10/31から始まるドラマ『イケメンラーメン店』に主役で出演します。
お金持ちで傲慢で気の利かない高校生でラーメン屋を経営してる?役だそうですが。。。どうなんでしょうか?
(勝手に想像するに、サムスンのサムシク(ヒョンビン)風?)
‘꽃미남 라면가게’ 대박!

d0007012_22311814.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-30 22:37 | 韓ドラ(映画)

無花果

いちじくは、好き嫌いに分かれる果物ですね。
私は大好きな方。^^
いちじくの季節ももう終わりですかね。
ご近所さんにいただいた、「甘味が少ないのよ」という小ぶりのいちじくをコンポート仕立てにしました。
いちじくは皮ごと、それと水と砂糖とレモン汁(あれば+赤ワイン)を入れて15分煮たらできありという超簡単なスイーツです。
ほんのりと赤く染まったシロップもこれまた美味しいんだけど、砂糖の量を知ってるだけに恐ろしい。。。

d0007012_21294876.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-29 21:32 | my dialy

久々にK-POP関連のネットサーフィンしたら、うれしい話題がいくつか。
Nell、除隊したのは聞いていましたが、カムバック舞台したそうですね!(気づくの遅すぎですか?^^;)
このGrand Mint Festival、すごいラインナップですね!
サマソニみたいにいくつかの会場で催されるんですね。
Nellは、Club Midnight Sunset ステージのトリを務めたようです。
14曲も歌ってくれて、これは行きたかった!

01 유령의 노래
02 고양이
03 Stay
04 Good Night
05
06 기억을 걷는 시간
07 Down
08 Onetime Bestseller ('Let's take a walk' version)
09 1:03
10 Moonlight Punch Romance
11 Promise Me
12 백색왜성 ('Let's take a walk' version)
13 믿어선 안될 말
14 12 seconds

他のアーティストも私好みで^^、こんなライブ行きたいな~^^
セットリストも公式サイトのhotlineからすべてご覧になれますので、興味のある方はどうぞ。
あとで写真もあげてもらえるみたいですよ。^^


d0007012_0223443.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-29 00:39 | Nell

久しぶりに...

カペに行ってみたら、久々に情報が。
나는작사가다 시즌3 가수는 누구일까요?
(私は作詞家だ シーズン3 歌手は誰でしょうか?)

このハンサムなお方は。。。。ㅋㅋ

d0007012_22155726.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-28 22:17 | tei

久々に、チャンオルの話題。
インタビュー記事です。
CD journal

ドアーズとか、ロキシー・ミュージック、トーキング・ヘッズ、スパークス、サンタナとかって。。。なつかしすぎます。^^
東京のライブ行ってあげたかったけど(笑)行けなかったし、京都のイベントも行けるものならいきたかったけど、行けなかったわ^^;
また来年も来てくれるかな。


最近、ライブに行きたい気持ちが、フツフツと。。。(笑)
どっちみち当選が難しそうなCNBLUE(しかも席数少ない2F席狙いだし^^;)に一応申し込み、2AMが名古屋に来てくれるので行きたいけど、インフルエンザの季節は避けたいなぁ。
YGファミリーコンサートも数年前^^;のがとても良かったので行きたい気もするけど、箱でかいし、高いし~!
となると、東方神起の大阪あたり(の見切り席でいいや(笑))はいい感じ?。。。行けるのか?(笑)
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-27 21:20 | K-POP

最近の私の一押しのドラマ、「私の期限は49日」がフジテレビ系の韓流αで放映が始まります。
ご覧になれる地域の方、ぜひぜひどうぞ~♪
私が住んでる地域では、まだ放送されないけど。。。

10/25(火)午後2時8分~スタート
韓流α先取り動画
公式サイト
先取り動画の吹き替えにちょっと引いちゃったけど^^;、是非字幕でご覧くださいまし~^^
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-24 22:46 | 韓ドラ(映画)

49日 OSTつづき

d0007012_2217793.jpgそしてウリ チョン・イルくんも。。。
切ない歌を頑張って歌ってます^^
→♪허수아비(案山子)

そしてそして、残念なことにOSTには入ってないんだけど、私のお気に入り。これ、入れて欲しかったわ。(笑)
スケジューラーソング! by イルくん♪
待ち歌なんだけど、ドラマの中ではいろいろバージョンがあって、それも楽しみの一つでした。^^
元気がないときもこれを聴くと爆笑なのです。^^

<歌詞>
기다려 기다려 기다려 기다려
나는 저승사자가 아니야, 스케줄러!
전화를 못 받을 땐 임무를 수행 중 이따 전화할께! 지금 스케줄 소화중
待って待って待って待って
オレは死神じゃない スケジューラー
電話に出なけりゃ 任務の遂行中
あとで電話するぜ ただいまスケジュール消化中
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-05 22:25

49日 OST

ドラマ「49日」、とっても良かったです。
いつの間にかすっかりスケジューラ(チョン・イルくん)にハマってた。^^
私もあの世に行くときは、イルくんみたいなスケジューラにご案内していただきたいです!
そしてドラマを見終わった今、OSTを聴きこんでます。ドラマのOSTなんて久々に買ったわ。
初回盤が安くて欲しかったのにどこも売り切れで、結局2CDのプレミアム版を買ったんだけど、こちらは、チョ・ヒョンジェくんの歌も入ってるし、大好きな♪눈물이 난다(涙が出る)-シンジェが入ってるから、こっちで正解!^^
秋風と共に。。。やっぱりバラードはいいねぇ~♪
ドラマも良かったけど、OSTもヒットです!^^


DISC 1.
01. 아무일도 없었다 - 정엽
02. 잊을만도 한데 - 서영은
03. 단 하루를 - 조현재
04. 언제까지나 - 박보람
05. 한 발짝도 난 - 정엽
06. 눈물이 난다 - 신재
07. 안되니 - 팀(Tim)
08. Feneste Che Luciv(불꺼진 창) - 오현란
09. 세번의 눈물 - 재희
10. 허수아비 - 정일우
11. 느낌이 와 - Navi
12. 그대니까 - 정규
13. 누가 뭐래도 - 리뉴(Re-New)
14. 가슴이 하나라서 - J-심포니

DISC 2.は、Inst.のみです。





目下、一番のお気に入り。
♪눈물이 난다(涙が出る)-シンジェ
スケジューラのテーマソング?



私が最近見たお気に入りのドラマすべてと言っていいくらい、Timくんが参加してます。
この曲も大好き!^^
ハン・ガンのテーマソング?
♪안되니(Tim)


チョ・ヒョンジェくんも唄ってます。
彼、歌も上手いのね。
♪단 하루를

[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-10-05 19:13 | 韓ドラ(映画)

韓ドラ「49日」

田舎にいて、あまり韓国ネタがないのですが、今私がハマっている韓ドラは、「(私の期限は)49日」です。
イ・ヨウォン、 チョ・ ヒョンジェ、 チョン・イル、 ペ・スビン、 ナム・ギュリ、 ソ・ジヘ出演で、チョ・ヒョンジェも素敵なんですが、やっぱりここは、スケジューラーのチョン・イルでしょう!^^スケジューラーというキャラがおもしろい!だんだん切なくなっちゃうんだけどね。
イ・ヨウォンの一人二役もさすがで、本当に違和感なく、二人がいるようでした。
ストーリーも、憑依とか、スケジューラーとか、今までにないファンタージーありのストーリーで、いつまでも終わって欲しくなかったドラマです。あ、まだ最後2話は今週末なんですが、最終回はみなさん号泣というので、タオル準備で見るつもりです。
私の中では、今年一番おすすめのドラマです。(終わる前から。。。^^;)
d0007012_22385993.jpg

[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-09-20 22:36 | 韓ドラ(映画)

d0007012_22191913.jpgご無沙汰しています。
また台風が接近していますが、みなさま、お元気でしょうか?
いつもは早寝の私ですが、明日は娘の学校も私の仕事も台風のためお休みとなったので、ちょっと夜更かしです。
ちょうど、teiくんがテンテンクラブで代打DJをしているというので、見えラジのぞいてみました。
そんなに久しぶりとか、なつかしいという感覚でもなく(笑)、あの頃と同じ感覚で見ている自分が不思議。
ジングルもハンサムピープルVER.があるのね!^^
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-09-20 22:32 | tei

夏休み終わり

夏休みも終わりに近づいた先日、奥伊勢フォレストピアに行って、川遊びして、食事して、温泉入ってきました。^^

d0007012_9283365.jpg

d0007012_9285976.jpg

d0007012_9293087.jpg

d0007012_930213.jpg


[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-08-31 09:30 | my dialy

最近の韓流生活。。。

最近、田舎でもインターネットをひいたので、ネットは使えるのですが、あまり時間がなくて(早寝するので(笑))、以前のようにヒマがあればネット、という生活はしていないので、情報がさっぱりです。

それでも、ドラマはちょっと見ていて、長編の「ジャイアント」がやっと終わりました。
なかなか面白かったですが、相変わらず突っ込みどころはたくさんありました。(笑)

ちょっと前にハマったのが、「逆転の女王」。パク・シフくんのカッコよさとかわいさと、キム・ナムジュの揺れる女心に共感しながら大変楽しみました。^^
前半は、Timくんの歌♪이별을 배우다 (別れを習う)がすごく良くて聴いてたら、いつのまにか中盤あたりから、シギョンくんの♪눈 부신 고백(まぶしい告白(シギョン6集収録))に見事にシフトされていました。^^;このまま持っていかれちゃうのかと思いきや、最後にまたTimくんのも流れるようになったからいいけど。
そして、このドラマでもう1曲しきりに流れるのが、ピョルの♪행복하자(♪幸せになろう(ピョル5集収録))。これも聴いてるとなかなか良いです。
最初にTimくんの曲聴いただけでOST買ってみたのですが、中盤からしきりに流れるシギョンくんとピョルやんの曲が入ってないことがショックでした。けど、娘がトロット調のペ・ギソンの♪ブラボーをやたら気に入ってしまったので、まあいいか。(笑)

で、ただいま視聴中の「シークレットガーデン」では、これまたシギョンくんの♪너는 나의 봄이다(あなたは私の春)がいい感じで流れてますが、Timくんの♪남자답지 못한 말(男らしくない言葉)も流れて、ここでも共演か!と思った覚えがあるんだけど。。。どうやらTimくんのは一度きり?これまたOSTには入ってない。スペシャル盤に入れて欲しかったです。
ということで、Timくんの「逆転の女王」OSTの♪이별을 배우다と、「シークレットガーデン」でちらりと流れる♪남자답지 못한 말が5集に入っていることに気づいた私。今さらのように5集を聴いています。
Timくんといえば、最近たまたま見ていた強心臓に出ていて、心寄せている人にに告白しててびっくりだったんだけど、あれなマジ話?一体お相手誰なのかしら?その後うまくいったのかな?みなさん良いお年頃なので、幸せになっていただきたいです。

ということで、ダラダラとドラマOSTの話でしたが、最近私が買ったCDは、チャン・ギハ2集、アレックス2集、ミン・ギョンフン2集です。
ギハくんは、ひげも剃り、めがねも外して美男子になってしまい、ちょっとうれしいような残念のような。^^
アレックスはまだ聴いてないのですが^^;、ギョンフン2集は今までとちょっと雰囲気が変わってなかなか良いんじゃないでしょうか。
そんなところです。他に何かオススメあったら教えてくださいね。

今年は、遠出も無理だし、いや近出も難しい状態なので、コンサートは諦めているんですが、夏休みも来るし、どっかいい人来たら、ちょっと行ってみたいな~、という気も。
最近ちょっと気になってるのが、『JYP Nation in Japan 2011』。
すごい楽しそう~^^
私が特に見たいのは、2AM、パク・ジニョン、ワンダーガールズ!
2PMもいいけど、きっとすごそうだから、私は控えめに。。。(笑)
でも、さいたま遠い!行く気力がないな~。大阪くらいなら行ってあげてもいいのに。(笑)



[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-07-03 11:56 | my dialy

田舎生活3ヶ月経過

ご無沙汰してしましいました。
暑い日が続きますが、みなさんはお元気ですか?
私は、移り行く四季と自然を日々感じながら過ごしています。
のんびりゆったりスローライフなんてのとは違うけど、いろいろな新しいことで神経遣ってたことも3ヶ月過ぎてちょっと慣れたかな、というところです。もうすぐ夏休みだし、もうひと頑張り!^^
6月には自然の中のホタルを見に行ったり、近くの清流では鮎釣りの人たちの姿が、空には悠々と空飛ぶトビ。たまにキジの鳴き声もします。そして夜は満点の星☆

台所仕事としては、山菜とタケノコの季節は終わり(もう山菜もタケノコもしばらく見たくないです^^;)、梅漬けの季節となり、ご近所から頂いた梅味噌は絶品でした!
畑では、一斉にきゅうりがなりだして、ぬか漬けの日課が増えました。浅漬けのきゅうりをサラダ感覚でいただくのは最高です。
そして最近食してめちゃ美味しかったのが、峠を下った港から義妹が届けてくれたカツオ!正直カツオはさほど好きでもなかったけど、今までのカツオは何だったの?!ってくらいの、美味さでした。
一日目はお造りで、次の日はたたきでいただきました。^^

この季節、虫が増え始めてこれが嫌です。
先日なんか、10センチくらいのムカデが私の頭の上に落ちてきて大騒動でした。なんで天井にムカデが!?幸いさされることなく大事には至りませんでしたが。。。ムカデ、マムシ、ヒル。。。嫌いです。
あとは、猿ですね。通勤途中の小道で、タケノコをむしりながら去っていく猿の群れを見たりしましたが^^;、先日はとうとうおばあちゃんの畑に出現して、見事にやっとつきかけたかぼちゃの実をすべて採られてしまって、おばあちゃんがっかりです。
朝の5時に屋根の上にガタンて何か落ちる音で目を覚まして、外へ出てみたら、すでに山へ群れをなして引き上げるところでした。
畑には囲いをしてネットを張ってあるんですが、先日、ネットの一部穴に空いていることに気づいて、おばあちゃんが修繕してるところだったんですよね。でもこの暑さだから、ぼちぼちせなあかんよ!って言うたもんだから、間に合わなかったみたい。(TT)猿はよく知ってるね~、って。(>_<)
猿の他にも、ムジナやらシカやらイノシシやら、畑の敵は多いです。
娘は、今年流行っている?緑のカーテン作りに挑戦中。自分たちが寝ている離れにアサガオとゴーヤで6月始めにタネを蒔いたのですが、果たして間に合うのか?今のところエアコン設置予定はしてないのですが、どうなることやら?^^;

こんな生活を送りながら、つくづく田舎に来たんだなぁ~と。
そして、自然と共に生きてるおばあちゃんたち。。。何事もすべてのことについて自然に逆らわず、信仰心を持って、つつましく生きている、そんなおばあちゃんはやっぱり魔女だと思えるのです。
そんな人たちを、自分たちの都合で街に連れてきて暮らすなんてことは、やっぱりできないとあらためて思う今日この頃。震災で故郷を追われる人たちのことを重なり合わせて思うと、本当にむごいことだとつくづく思います。
この先どうなることやら。。。いつまでもいつまでもみんな元気でいられますように。

おばあちゃんの畑と野生の猿が住む?裏山。
木々に鈴なり状態だった猿たち。カメラを持ってきたら、減ってました。
d0007012_11102232.jpgd0007012_11103579.jpg
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-07-03 10:57 | my dialy

日テレ系で放映されていた『高校生レストラン』、昨日が最終回でした。
このドラマのモデルとなっている、相可(おうか)高校食物調理科(調理クラブ)が運営しているレストラン『まごの店』は、三重県の多気町の五桂池ふるさと村の一角にあります。
全国的にも珍しい試みで、地元でも有名でしたが、ドラマが放映されてから、更に話題が高まっているようで、開店してる土日には、すごいことになっているようです。
最近は、私が毎週末通っている近くの国道にも『←まごの店』という標示がいつの間にか。
相可高校は県立高校で、今までも食物調理科は、調理師やパティシエを目指す子達に人気だったのですが、このドラマのおかげで全国から入学についての問い合わせも殺到しているとか。。。来年度の入試はどうなることやら。地元の受験希望者は気をもんでおります。
県立高校なので、原則として三重県に住んでいることが条件になるようですが。
朝早くから市場まで出向いたり、土日はレストランもあって、夜も遅くなったりで、親も送り迎え等大変という話も聞きますが、将来にきちんとした目標を持った生徒たちばかりなので、本当に気持ちの良い高校生のイメージがあります。
彼らは、レストランだけではなく、地元のイベントで出店したり、コンビニやスーパーとのコラボ弁当などを企画したり、以前は期間限定で名古屋駅でも駅弁を自ら販売していたこともありました。
当時はまだ地元以外では知られていなかったので、苦労した話も聞いたこともあります。
いろいろとチャレンジして、頑張っている高校生たちです。

先日、まごの店の隣にあるおばあちゃんの店(地元の方が農作物を中心に出店しています)へ買い物へ行ったついでにちょっと写真撮ってきました。話題のようなので。。。^^
平日だったので、まごの店はお休みです。

d0007012_7565428.jpgd0007012_757810.jpg
d0007012_7573268.jpgd0007012_757411.jpg
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-07-03 07:57 | my dialy

5/7 tei 1位@Opera Star 2011

tvN Opera Star 2011

teiくん、やりましたね!
オペラスターファイナルでJKキム・ドンウクさんとの対決、見事teiくんが1位を獲得しました。
7週におよぶ熱戦、本当に頑張りました!^^
舞台で涙を見せたことのないteiくんが、今回ばかりは感極まるものがあったのでしょう。
どれだけ大変だったことか。。。teiくんのすべての努力が報われて、本当に良かったです。
歌が上手いだけでは、なかなか厳しい最近の音楽業界。
こういう形で、ひとつ認められるということがとても意味があることのように思えます。
teiくん、本当におめでとう~♪
お母様にも、おめでとうございます!^^

そしてあらためて、teiくんの舞台での度胸に感心です。
イタリア語の巻き舌も、teiくんの得意とするところ?(笑)

最後の舞台を飾ったのは、♪non ti scordar di me(忘れな草=私を忘れないで)
動画お借りしてきました。


teiくんのこれまでの活躍は、公式サイトのyoutubeでご覧になれます。
tvNOperaStar2011
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-05-08 15:27 | tei

GW

GWは、田舎と家を行ったりきたりして終わったような。。。
田舎では、毎朝「ウグイスの谷渡り」で目が覚めるという。。。季節も良くてさわやかです。
周辺の田植えも終わり、山々は新緑、おばあちゃんは畑で苗植えや種まきに大忙しの繁忙期を迎えました。
お茶の木も少しだけあるんですが、新芽が出てるので、摘んで手もみしたら美味いかな~と言いつつ、みんな忙しくて摘む人がいません。(>_<)

もう牡丹もチューリップも実際には終わってしまっていますが...1週間くらい前の写真。チューリップはもっと前。
牡丹は、11輪咲いたそうな。
d0007012_23282724.jpgd0007012_23284027.jpgd0007012_23291018.jpg


5/3は黄砂がすごかったんだけど、毎年恒例の潮干狩りに行ってきました。伊勢方面。
今年は人出が少ないかと思いきや、甘かった。
干潮時間間際に行ったら、車止めるところに苦労しました。
それから2時間半、潮が満ちてくるまで頑張ってみましたが、今年はあかん、全然獲れませんでした。
貝汁2回、ボンゴレ1回で終わりでした。
ま、気がすんだからいいんですが。。。

d0007012_21293066.jpgd0007012_21295216.jpg
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-05-07 23:36 | my dialy

KBS-2TV 유희열의 스케치북
【出演者】
イ・ソニ、シュープリームチーム、プライマリー、Handsome People

久々にリアルタイムで見ました!^^
イ・ソニさんが、♪J에게(Jへ)を歌っていた。
イ・スンギくんの1集にも入ってるロック調の曲で、なつかしい曲。
今回は、アコースティックギター、パク・チュヒョンさんのアレンジとイ・ソニさんの歌唱力が極だってステキだった。
さすが、スンギくんの先生だ。
d0007012_20583245.jpgd0007012_2058558.jpg


そして、まったりほっこりのLucid Fallのマンジダコーナー。
何気に毎週楽しみだったのに、今回で、Lucid Fall は最後なんだって。(>_<)
公演も多くて、ヒヨルさんもゲストで手伝ってるという話も以前してたし。
公演、きっとこのコーナーの雰囲気なんでしょうね。行ってみたい。見てみたい!
けど、Lucid Fall の曲って、歌詞の内容がわかってこそ伝わるものがあるし、彼のライブを楽しもうと思ったらスイスギャグも理解できないと。。。(笑)
韓国人にも???のスイスギャグ、かなりの高水準?(笑)今の私だったら、2割くらいか?楽しめるのは。。。。ㅠㅠ
最後の曲は、7年間片思いしていた彼がいたけど、そんな自分にけじめをつけて、これからは友達として(たぶんそんな内容だと思うんだけど、違うかも^^;)サヨンをくれた彼女(インド在住?)のために、♪国境の夜を自ら歌ってくれました。ほとんど目をつぶって唄ってた。。。
d0007012_1756115.jpgd0007012_17562430.jpg
d0007012_17565673.jpgd0007012_17572051.jpg


Handsome People の出番は一番最後でした。
あまり活動を追えてない私ですが、そういえば、Handsome People になってから、teiくんの衣装があまり気にならなくなった。。。^^
相変わらず、タイトなパンツは好きみたいだけど。^^
そしてどうしても馴染めない♪同じ枕@Handsome People ver....ごめん。
d0007012_2113275.jpgd0007012_17531124.jpg
d0007012_17533811.jpgd0007012_17535854.jpg
♪Shall we dance
♪Crazy
♪同じ枕(Handsome People ver.)
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-05-07 21:07 | Handsome People



今回は放送活動するみたいですね。
初回は、今週のミュージックバンクから?
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-04-13 14:42 | tei

花..満開

車で約5分のところにある樹齢約110年の枝垂れ櫻。満開です♪
d0007012_11381173.jpg


More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-04-10 12:01 | my dialy

魔女になる?

この4月新学期から、平日はここから50kmほど南にある義父母の家で生活することにしました。
山あり、川あり、田畑あり。猿や鹿や猪もやってくるような自然にあふれたド田舎。
そこで私と娘は、魔女になるための修行をするつもり。(笑)(←梨木香歩さん著「西の魔女が死んだ」参照)
魔女生活にインターネットは不要!、ということで、ネットなしの生活。いつまで耐えられるか?という周囲の声もありますが。。。^^;
週末は、山から下りてこちらの家へ戻ってくる予定です。

ということで、これからのブログ更新は少なくなりますし、teiくん情報も今までのようにはUPできないと思います。楽しみにされている方がいらしたら、ごめんなさい。
teiくん情報だけでなく、K-POP関連に疎くなる予感。。。^^;;ライブもめったに行けそうにないかな(TT)
コメントレスも遅れますが、悪しからず。
田舎でスローライフ楽しみたいと思います。
それでは皆様、お元気で。
アンニョン♪
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-04-04 09:14 | my dialy

'オスター' テイ, 熱情的初舞台··"完璧な声楽唱法" 絶賛
(元記事→スポーツトゥデー
歌手テイが声楽専攻者に劣らない唱法を具現して絶賛を受けた。
2日 11時生放送されたtvN 'オペラスター'(以下オスター)は、ソウル鍾路区サンミョンアートセンターで、アナウンサーソン・ボムスとミスコリア出身俳優イ・ハニの進行でシン・ヘチョル、キム・チャンリョル(DJ D.O.C)、 ムン・ヒオク、 イム・ジョンヒ、テイ、JKキム・ドンウク、キム・ウンジョン(ジュエリー)、 サンデー(天上智喜)の息詰まる初オペラ挑戦で構えられた。
特に中世スタイルの派手な舞台と名品衣装、35人組オーケストラの演奏で差別化になったスケールを現わした。
またバリトン、ソ・チョンガク、ソプラノ、キム・スヨン、 音楽評論家チャン・イルボム、音楽監督ソ・ヒテが審査委員を引き受けて公信力を高めた。
この日三番目舞台はテイが飾った。そのテイはヴェルディ「リゴレット」中の'女心の歌'を歌唱した。
ブラック系のスーツで派手に着飾ったテイは初舞台にもかかわらず、余裕ある姿で新しい魅力を発散した。
彼は浮気者を表現した曲の雰囲気にふさわしい女性ダンサーたちと一団となったパフォーマンスで劇の完璧さを現わした。
また彼は曲の表現力と打ち込む姿を見せて、観客たちの熱っぽい呼応を呼び込んだ。
彼の舞台に審査委員たちは "声楽専攻者が見ても驚くべき完璧な声楽唱法を具現した"とほめたてた。
舞台を終えたテイは、"緊張したりしたが初舞台を無事に終えてさっぱりする"と所感を伝えた。
一方 'オスター'は 2010年イギリス地上派 TVで旋風的な人気を呼んだ話題作 'Popstar to Operastar’の韓国版で、各ジャンルを代表する8人の歌手たちがトーナメントを通じて最終優勝を選り分けるようになってリアルタイムメール投票とオペラ専門家たちの審査を通じて脱落者たちが確定される。
d0007012_218723.jpg

(写真=アジア経済)

More
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-04-03 20:48 | tei

SBSラジオ power-fm 스윗소로우의 텐텐클럽
22:00~24:00

<말이 필요없는 라이브> Handsome People, K-will
【Handsome Peole Live】
♪Shall we dance
♪奇跡のような話(Handsome People ver.)
********************************************

♪Put your hands..ome?(爆)
ボーッと聴いてましたが、今日から始まるteiくん挑戦のtvn『オペラスター』と時間帯がしっかりかぶってるってどうよ?^^;
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-03-26 20:22 | tei

SBSラジオ power-FM 박소현의 러브게임
18:00~20:00

<스.모.키.招待席>Handsome People
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-03-25 17:14 | tei

KBSラジオ HAPPY-FM 유영석의 밤을 잊은 그대에게
22:00~24:00
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-03-24 11:31 | tei

MBCラジオ FM4U 홍은희의 음악동네
16:00~18:00

<알고 싶어요>handsome people
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-03-24 11:27 | tei

d0007012_22383530.jpg♪반딧불 (후쿠야마 마사하루 리메이크)
試聴→dosirak

バラードの皇太子亭が発表するスペシャルシングルで、美しいメロディと歌詞にテイの訴える力強く深い声が加わった愛の歌だ。
来る4月6日に発売する日本最高のシンガーソングライター福山雅治のベストアルバム[The Best Bang!!Korea Edition] に特別挿入される曲で、福山雅治最新オリコン1位 ' 蛍 'のリメイク曲である。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-03-22 22:41 | tei

CNBLUE@직감 Full Ver


[PR]
# by dwarf-mkk | 2011-03-22 22:35 | CNBLUE