バリでの出来事 7話

今日のシーンの中から、ひとくち韓国語講座。
「オットケ?」(どうやって?)
「イロッケ・・・」(こんな風に・・)
そして・・・
キャーキャー!ひとりで興奮してる私です。爆
(何が起こったかは、ご想像にお任せします。)

バリのメンバー4人が一緒に昼食。
あの気まずい雰囲気が、何とも好きだわ、私。
挿入曲がまたいいよね。♪チャリララ、チャリララ・・・♪

余談ですが、最近、ジェミン役のチョ・インソンくんが、
エバラのドレッシングのCMに出てますね。
ジェミン役とは違う、さわやかな感じでいいですね。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-25 12:34 | 韓ドラ(映画)

クデル サランヘ♪

もう寝ようと思って、明日の録画予約確認をしようとTVをつけたら、
♪クデル サラ~ンヘ♪
むむむっ?聴いたことある歌・・・
おぉ!チョ・ソンモ唄ってる!Mr.Flowerだ!初めて見たぞ。
やっぱりいい歌だ。
先日は、たまたまMVを見られたし、今日もたまたま唄ってるチョ・ソンモ見られた。
ま、これからいっぱい歌謡番組に出るだろうけどね。
アルバム「My First」 やっぱり買いかしら・・・
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-25 01:00 | K-POP

記事はこちら

ちょっとショックかも~
パク・ヨンハと同じヨンヨンエンターテイメントと訣別。
最近どこかの記事では、契約更新って書いてたのを見たんだけどな。
もうヨンハしか残ってないじゃん。
ヨンハは、事務所も社長も信頼してる、っていつも言ってるから、まだしばらくはいるのかな。
ファンからは、事務所の批判もちらほら聞こえたりするけれど、決めるのは本人だもんね。
4月は、また日本に来て、地方を周るらしいが・・・なんだか複雑。
ドラマはまだ決まってなさそうだね。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-23 14:02 | park yong-ha

m.netで流れたMr.FlowerのMV見ました!
長い!10分以上ある。
出演は、大沢たかお、ソ・ジソブ、キム・ジョンウン。撮影地は横浜。
なぜかみんな日本人の設定みたいで、大沢たかおが親分、彼を守る子分?のジソブ。
そして大沢たかおの恋人、ジョンウンを好きになってしまうジソブ、という設定。
キャストも好きだし、内容もいいのだが、ジソブの日本語が・・・う~ん、いいシーンなだけにちょっと痛いかな。
どうして韓国語でしなかったんだろ?そしたらカッコよかったのに。
でもそうすると、大沢たかおが韓国語しゃべるわけで・・・それも問題ありそうだ。笑
しかし、最後のジョンウンちゃんのナレーションは、韓国語だったなー、字幕希望!
そして、ラストのジソブとジョンウンが黒い服着て(意味あるのか?)、うれしそうに歩いてるカットは何を表しているのか?ジソブは死ななかったのか?
いまひとつ、最後が理解できなかった私です。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-22 20:29 | K-POP

ヒョヌとウンス、親密になってきました。
しかし、あんなに雰囲気がいいのに、しかも夜も遅いのに、しかも誰も来ない場所なのに!それでもちゃんと自宅へ帰るあなたたちって・・・さすが韓ドラ。(笑)
そして、スジンが・・・まるで冬ソナの女サンヒョク化していきます。(笑)
ほんとはいい人なのに、10年も思い続けていた人を諦めるのはそりゃつらいとは思うけど・・・もはや執着心しかなくなってる。
次回は、スジンが自殺(未遂)しちゃうの?
私がウンスなら、もうとっくに、あなたがチャンホなのよ!って言ってるわね。じれったいったら。
どうやら、ペンションにもすんなり行けそうな感じじゃないわね。あそこへ行ったら、すぐに解決しそうなんだけどな。
ま、それじゃつまんないわね、ドラマだから。
来週のお楽しみ。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-21 19:55 | 韓ドラ(映画)

う~ん、みんな人のことばかり考えて、優しすぎ。
ミンソクとサンドゥの関係もとてもいいな。恋敵なのにね。
今回は、ウナンのお母さんがグッドジョブ!
ミンソクがお膳立てしてくれた結婚式・・・果たしてハッピーエンド?
でも、サンドゥ捕まりそうだし、予告では、交通事故!?
どうなるんだ~!?
頼むから、ハッピーエンドにしておくれ。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-20 14:05 | 韓ドラ(映画)

朝からSBSラジオ

韓国のSBSパワーFMのラジオ番組「イ・スギョンのパワーFM」放送3000回記念で、朝の7時(もっと前?)から、東京FMのスタジオより生放送、という企画があった。
(私は、用事があって聴けなかったが)
最初は、同時放送という噂もあったが、結局東京FMで流れたのはほんの数分だったらしい。
村上龍も出演する予定だったらしいが、竹島問題が浮上して、急遽取りやめたとか。
まあ、生放送だし、彼のことだから過激発言があっても困るしね・・・仕方ないかも。
案の定、のっけから、「トットリ(鳥取)・・トクト(独島=竹島のこと)・・」とその話題だったらしい。
この時期、タイミング悪かったよね・・・
それで、後ほどパク・ヨンハも生電話で3分ほど参加したのだが、寝起きだったらしい。
私も声をちょっとでも聴きたかったな。
竹島問題もヨンハには、振られなくて良かった。
電話を切る前に、「今からまた夢の中に行きますよ」ってのん気なヨンハ、好きだわ。(笑)
ヨンハと一緒に二度寝したいわねー
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-19 19:53 | park yong-ha

木のような友達....

d0007012_1821128.jpg
私が好きなパク・ヨンハさんが以前、ファンクラブの集まりで、「木のような友達」になりたい、と言ったそうだ。
木のような友達って、どんな友達?とずっと思っていた。
たまたま先日、「サンドゥ!学校へ行こう」の13話の中で、ウナンとの婚約を解消したミンソクが、それでも君のそばにいるよ、という場面があった。
「これからは、君を愛さない。君が負担に感じることは何もしない。君のそばに何の感情もない木が立っている。そう考えてくれないか。暑い時や雨が降るとき、そして疲れたときにしばらくもたれて休んでいける木さ。」
という台詞の一節がある。
これを聞いたとき、なるほどな、ちょっとホッとできるようなそんな関係のことなんだな、とすごく理解できた気がした。
私のこのブログも、「木のような友達」になれますように。
[PR]
# by dwarf-mkk | 2005-03-18 17:21 | ひとりごと