カテゴリ:K-POP( 811 )

ソテジ9集 Quiet Night

d0007012_21525827.jpg01. Into
02. 소격동
03. Christmalo.win
04. 숲 속의 파이터
05. Prison Break
06. S Icon
07. 잃어버린
08. 비록(悲錄)
09. 성탄절의 기적


ソテジさんカムバック。
お幸せ♡のようで何よりです。なんだか、フツーの人になったみたい。
久しぶりに心ひかれる韓国もの。
今さらながら、ピュアな♪ノエゲにやたら胸キュン。
KBSのスケッチブックの方が私は良かったわ^^
[PR]
by dwarf-mkk | 2014-11-09 22:13 | K-POP

行きたかった

久しぶりに楽しみにしていたコンサート、1/24、2AM@愛知芸術劇場。
家の事情でドタキャンになってしまいました(>_<)

2AMも楽しみだったけど、中でも一番楽しみにしてたのはマンネのジヌンくん。
ウギョルでコメンテーターをしてた頃からちょっと気になる存在に。(笑)
で、今回一番見たかったのがロッカージヌン!
ソロステージあるかどうかわからなかったけど、今回は、♪Ra Ra Ra を唄ったらしい。
私が一番好きなのは、ファーストシングルでジヌン自作の♪걸어 온다
いつかまた歌ってくれる日がくるといいな~。

MVには、プファルのテウォンさんやドヒョンさん(YB)もチラリと登場。
かわいがられてるみたいでよかった。(←ハハのキモチ。)
ちなみにセカンドシングルは、ドヒョンさんに曲いただいたり、いろいろお世話になったみたい。

で、2番目に楽しみにしてたのが、チャンミンの迫力の歌声。
3番目に楽しみだったのが、グォンの茶目っ気。
4番目がスロンのイケメン度かな。(笑)
いずれもキャラがかぶってないところがいいね!^^
そして、♪죽어도 못보내はやっぱり韓国語がいいと思うんですが。


More
[PR]
by dwarf-mkk | 2012-01-28 15:25 | K-POP

韓国@年末コンサート

韓国に行きたくなる季節がやってきました。
けど、行ったところで、身体はひとつしかないわけだから・・・こんなにコンサートあるってすごくない?
他にもここに上がってないコンサートやライブもあります。
ウリteiくん、チケット売れてないって・・・無理ないかな、って気もしちゃうけど、無事行われるようでよかったです。
ゲスト争奪戦もありそうですね。
ここには載ってないけど、フラワーのコンサートが24日だから、きっとお互いにゲストかな?(笑)

(参考記事→オーマイニュース

d0007012_0341662.jpg
12/22~25 キム・ジャンフン&サイ @オリンピック公園体操競技場
12/23~25 イ・スンファン@オリンピック公園オリンピックホール
12/30~31 DJ DOC @オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場
d0007012_035327.jpg
12/22~1/1 チョン・ジェヒョン@淑明アートセンターシアターS
12/24~26 キム・ドンリュル@慶煕大学校平和の殿堂
12/23~25 ノウル@龍山アートホール大劇場ミール
12/29~31 Lucid Fall @延世大学百周年記念館
12/29~31 ソン・シギョン&パク・ジョンヒョン@蚕室室内体育館
12/30~31 シン・ヘソン@延世大学大講堂d0007012_0351495.jpg
12/30~31 リサン @サムソンカードホール
12/24~25 Sweet Sorrow@ファジョン体育館
12/24~25 K.Will @延世大学大講堂
12/25 Handsome People @奨忠体育館
d0007012_0345297.jpg
12/23~25 キム・ジョハン@梨花女子大学大講堂
12/23~25 キム・ヨヌ @オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場
12/23~25 紫雨林 @ブルースクエアサムソンカードホール
12/23~25 キム・ボムス&イ・ソラ @蚕室室内体育館
12/23~31 ソ・ギュチャン @梨花女子高100周年記念館
12/23~31 キム・ギョンホ @建国大学新千年館地下2F大ホール
12/31 コミ&ボビー・キム&ソン・ムヒョン&キム・ヒョンソク @ソウルCOEX Dホール
12/30~31 チョ・グァヌ @梨花女子大学大講堂
12/30~31 イム・ジェボム @オリンピック公園体操競技場
12/30~31 YB @オリンピック公園オリンピックホール
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-12-25 01:37 | K-POP

久しぶりのライブ♪

気がつけば、周りがすっかり紅葉まっさかり。
みなさん、お元気ですか?
私は、久々にライブ参加してきましたよ。
12/3(土)に、2PMがなんと三重県営サンアリーナにいらっしゃるということで・・・こんな僻地に2PM?!
地元人としては、行ってあげないとー。チケットも余り気味なのか、お安くゲット!^^;
ま、三重はおまけみたいなもんで、アリーナツアーに先駆けてのプレステージでアンコールもないと最初から言われてたこともあって、空席あるんじゃないかと心配したけど、よく見るとスタンドにちらほら歯抜けがある程度でざっと見た感じはほぼ満席。^^
駐車場には、遠方からのナンバーもちらほらあるものの、ほとんどが三重ナンバーで、おぉ!三重にも2PMペンがいるんだーと実感。
アリーナにしては小さめなので、どこから見ても豆粒ってところまではいかないからイイカンジ~^^
ステージから見てY字に伸びる花道があって、花道の先はリフトアップ付き。で、私はスタンドの前の方の列にいたんだけど、テギョンがリフトで上がってきてくれて、目が合った!(正しくは隣のアガシ狙いだと思うけど、お裾分け~^^)
2PM初心者の私でも十分楽しめるライブでした。^^
歌って踊り続ける彼らはすごい!バラードの生歌もなかなか良かったです^^想像してたより日本語の歌も少なくて(^^)v
最後にニックンが吊り上げられて火の鳥?もどき?なんかよくわかんないまま終わった感ありで・・・いきなり公演終了アナウンスが入って・・・みなさん「えっ~!?」って声そろって(笑)終わっちゃったんだけど、あれは今後のツアーで改善は見られるのか、気になるところです^^;
MCも全部日本語で頑張って、途中チャンソンのズボンに何かトラブル発生?していなくなっちゃった場面もあったけど、和気藹々と楽しいMCでした。「イイカンジ~?」がお気に入り?
ニックンが「今日はお足元が悪い中・・・」って流暢にしゃべってた!
たくさん歌ってくれたし、ソロや2人舞台やら季節感もあったし、演出も良かったと思います。
ファンのみなさんもあの終わり方以外は満足されていた感じですので、これからのツアー行かれる方はどうぞお楽しみに~^^
そして、こんな僻地にいらしていただいた2PMと遠くから苦労して駆けつけてくれたファンのみなさんに三重県民としてお礼を申し上げたいです。これを機に、K-POPがもっと三重県営サンアリーナで行われたらいいな~。家から車で1時間というこの楽チンさ。スーパージュニアも来て欲しかったぞ~、と思いながら彼らの5集(←結構お気に入り^^)を聴きながら帰りましたとさ。(オイオイ)
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-12-04 23:24 | K-POP

久々に、チャンオルの話題。
インタビュー記事です。
CD journal

ドアーズとか、ロキシー・ミュージック、トーキング・ヘッズ、スパークス、サンタナとかって。。。なつかしすぎます。^^
東京のライブ行ってあげたかったけど(笑)行けなかったし、京都のイベントも行けるものならいきたかったけど、行けなかったわ^^;
また来年も来てくれるかな。


最近、ライブに行きたい気持ちが、フツフツと。。。(笑)
どっちみち当選が難しそうなCNBLUE(しかも席数少ない2F席狙いだし^^;)に一応申し込み、2AMが名古屋に来てくれるので行きたいけど、インフルエンザの季節は避けたいなぁ。
YGファミリーコンサートも数年前^^;のがとても良かったので行きたい気もするけど、箱でかいし、高いし~!
となると、東方神起の大阪あたり(の見切り席でいいや(笑))はいい感じ?。。。行けるのか?(笑)
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-10-27 21:20 | K-POP

キム・チャンワンさんが中心となって呼びかけた日本地震被災者支援チャリティコンサートが弘大Vホールで開かれます。
急遽呼びかけて集まってくれたアーティストたちです。

キム・チャンワンさんが、このチャリティーコンサートへ向け、日本の被災者たちのために詩を書いてくれたそうです。

- 김 창 완-
땅은 말이 없이 저기 누워있고
바다도 말이 없이 저기 철썩인다
원통한 소리 들어주는 귀 없고
흐르는 눈물 닦아주는 손 없다
친구야 내가 너를 안아줄게
울어라 내가 너를 안아줄게


“僕が君を抱きしめてあげる” 
キム・チャンワン

大地はなにも言わずに
ただ、そこに横たわり
海もなにも言わずに
ただ、波音だけをたてている
悲痛な叫びに気付いてくれる耳も無く
流れる涙を拭ってくれる手も無い
友よ
僕が君を抱きしめてあげる
泣けばいい
僕が君を抱きしめてあげるから

(長谷川陽平さんのtwitterより-長谷川さん訳)

d0007012_172122.jpg

[PR]
by dwarf-mkk | 2011-03-18 00:52 | K-POP


[PR]
by dwarf-mkk | 2011-02-18 11:42 | K-POP

d0007012_22194933.jpgブンガブンガレコード創立 6周年記念公演
"미안하지만... 이건 전설이 될 거야"
("悪いけど...これは伝説になるのだ")

• 時間: 2011年 2月 27日(日) 18:30
• 場所: 상상마당 Live Hall

• ラインナップ
-オープニング: チャン・ギハとイ・ジョンミン
-ブンガブンガレコードのミミシスターズ(そして美男美女)
-協演: キムチャンワン,ソウル電子音楽団、ロダウン30、クライングナット
• 前売所 : interpark
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-02-10 22:25 | K-POP

ヨンソカップルに劣らず、(途中から)大好きだったアダム(こぢんまり)夫婦。
終わっちゃったんですね。ㅠㅠ
1/6のMBCシンドン、パク・ギュリの深深打破のラジオで、告知したんですね。
15日のTV放送はまだみてないけど、最近になってラジオの歌の動画もあがって。。。タシトゥッキもしてみました。
お互いにとても惜しがっているのに。。。つられて一緒に泣いてしまったわ。
お似合いだったのにな。
いつもこの番組は最後が切なすぎる。。。

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-01-16 21:43 | K-POP

歌う変人たち

楽しみにしていた『遊びにおいで-歌う変人たち(노래하는 괴짜들)』特集第1弾!をKNTV(字幕付き)で見ました。
変人たち・・・イ・ジョク、チョン・ジェヒョン、チャン・ギハ、LucidFall、、チャン・ユンジュ
最初からそれぞれが替え歌ライブでの登場。^^
なかなかバラエティに出ないチャン・ギハとLucid Fall がこれまた(スケッチブックに続いて)一緒に出てるのがおいしい。
ギハくんはTVでは老けて見られてたけど、実際に見ると若いね~、って言われてた。^^そうでしょう、そうでしょう。(笑)CG処理で髭をなくしたら、めちゃめちゃ明るい青年になってた。(笑)
Lucid Fallが既婚者という噂もたぶんこの番組から流れたのか?一男一女がいるって言ったけど、犬のことだった。(爆)
やっぱりLucid Falは独身だったと確信して、何だかうれしいのはなぜでしょう?(笑)
相変わらずスイスギャグで寒い風を吹かせまくってましたが。。。^^;
最後のそれぞれのライブも聴けてうれしかった。
Lucid Fall は、♪보이나요をギターで弾き語り。^^
イ・ジョクさんが♪サグリョコピをギターで伴奏してあげてるのみたら、イジョクさんのテンテンクラブにteiくんがゲストで、この歌を唄った時のことを思い出さずにはいられなかった。ㅠㅠ
イ・ジョクさんも思い出してくれてるんじゃないかな。「この歌、teiに歌わせたら上手かったぞ~」とかこの番組でも言ってくれたんじゃないかと。。。もちそんその部分は編集カットのためなし、なんじゃないかとー。。。そこまで妄想してしまったワタシ。^^;
とにかく個人的にこの番組、歌もトークもすごく楽しかったです。今週は後半の脇部屋密着トークが楽しみです。^^

ところで去年、私が大人買いしたもの。。。。
Lucid Fall 関連アルバム+本です。(笑)
d0007012_23413437.jpg

1~4集までと、バスストップOST、それから1~3集の歌詞を収めた詩集『물고기 마음(さかなの気持ち)』。やっぱり彼はお魚好き?!公式サイトの名前も一緒です。
これらをだいぶ前に集めたのですが、アルバムはまだ1枚も封を切っておらず。。。^^;
聴くために買ったのに、いざ揃えたらこのままコレクションとして保管しておきたい気にもなって。。。←意味ないじゃん!(笑)
今年はゆっくり1枚1枚聴いてみようかな。
詩集は文が短いので、その気になれば(笑)がんばれそう???
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-01-11 22:13 | K-POP