カテゴリ:ひとりごと( 52 )

お見舞い申し上げます

家族と一緒に暖かいご飯を食べる
なんでもない当たり前のことがどんなに幸せなことか。

今回の地震で被害に遭われたみなさまに、お見舞いを申し上げます。
少しでも状況が良くなりますように、ましになりますように。
身内の方たちの安否確認が早くできますように。
心の痛みが少しでも早く和らげますように。
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-03-12 21:56 | ひとりごと

ハングルメモ

特に頑張って韓国語勉強するぞ!というのが相変わらず苦手な私、最近はウギョルが程よい韓国語会話の教材となっています。^^
この番組は、たくさんの会話が吹きだしやテロップになってハングルで出てくるのですごく助かります。
一生懸命耳をダンボにしていても、わからないものはわからないのです。^^;;
けれど、ハングルで表記してくれるとわりと理解できますね。辞書も引けるし。
そして後日放送されるKNTV字幕付で答え合わせする、みたいな。(笑)
しっかしハングル表記があるにもかかわらず、生の会話ってほんと早口。すべて聞き取れるようになる日は絶対ありえないと思いますが、マイペースでぼちぼち楽しんでいこうと思います。

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2010-10-20 21:10 | ひとりごと

私も大好きな♪サラン ピッ(愛の光)。
正直、今回のウギョルはかなり衝撃的~!でした。^^;
私は、ヨンファにラブラブ大好き~♡って感じじゃないし、そんな歳でもない。結構冷静に楽しんでるつもりでした。なのにこの番組見た晩は寝つきが悪かった。(爆)そして次の日の朝も目覚めて最初に思ったのがウギョルのこと。(笑)自分でも笑えるけど。
いや、私的には、めっちゃ面白かった!^^

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2010-10-11 17:18 | ひとりごと

お散歩

日曜日に近くの公園にお花見がてら散歩に行きました。
月曜日の天気予報は雨なので、思い切って腰をあげました。来てよかったです。気分もよくて。空が青いともっとよかたけど。。。^^;
お花見も何年かぶりだし、のんびり散歩するのも本当に久しぶりのことで。。。
こういう時間を持つことも、本当に大切だと思うのでした。
d0007012_022314.jpg


More
[PR]
by dwarf-mkk | 2010-04-14 00:24 | ひとりごと

当たり年

ご無沙汰してしまいました。
もう今年も終わりです。
振り返ってみると、今年はいつになく精神的にしんどい年でした。
特にひどく落ち込むようなパンチを受けたりしたわけじゃないけど、常に細々とした悩み事がボディブローのように徐々にじんわりとと効いてくる、そんな年だったような。

さすが大殺界最終年とあって、いろんなものにも当たりました。
特に後半。。。teiくんのサイン入りCDが当たったあたりから。^^
以下10月以降に当たったもの。

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2009-12-31 08:35 | ひとりごと

12/2 FNS歌謡祭

今年のFNS歌謡祭はよかった~!^^

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2009-12-03 00:41 | ひとりごと

d0007012_0121248.jpgトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 2009年日本公演(愛知県芸術劇場)
創立35周年、来日25回目の公演だそうで。。。もうそんなになるんですね。
初回来日のときの宣伝がすごくって、いつか行ってみたいな~、と思いながら、韓流に押され(?)、なかなか実現しなかったけど、たまたま見かけた先行販売で今回はチケットをゲット!
なんと、前から2列目だったです。
近くに寄ってくると、つけまつ毛まで見えちゃう近さ。表情もバッチリで、めちゃ楽しかったです~^^
最初違和感ありの男性の女装姿も、しなやかな振りに終盤だんだん女性に見えてきちゃったりして。(笑)
実家の母を誘って行きました。2人で劇場に行くなんてたぶん初めて。
出不精の母も楽しんでくれたみたいで良かった、良かった。
いっぱい笑って、いっぱい拍手しました。
最初に始まる場内アナウンスから、カーテンコールまで、そして最後のアナウンスまで、笑えました。^^

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2009-07-22 00:15 | ひとりごと

キクタン

ご存知でしょうか?ちまたで話題?のキクタン。
英語教材をたくさん出しているアルクから出ている『キクタン』
「聞く単語」の略だと思われます。(笑)
d0007012_0393163.jpg


More
[PR]
by dwarf-mkk | 2009-02-22 00:34 | ひとりごと

12/31~1/3まで留守にします。
みなさま、良い年をお迎えください。^^
[PR]
by dwarf-mkk | 2008-12-31 00:39 | ひとりごと

d0007012_23265242.jpg Beautiful Hum
1. Come On
2. Sorry
3. Innocent
4. Almost Perfect
5. Stand On The Outside
6. Beautiful Hum
7. The Trouble With You And Me
8. Don’t You Know Who I Am?
9. Feels Like Fire
10. Save Me
11. Where Were You When The World Stopped Turning?
12. Hang On

◆視聴&DL→楽天ダウンロード
◆♪Innocent PV視聴→GyaO(10/30まで放映)
◆Small Mercies紹介→BMGブログ
My Space
**********************

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2008-09-26 23:51 | ひとりごと