カテゴリ:my dialy( 38 )

ワンピース

d0007012_13302128.jpg
こんなのも続けて作ってたのに、ずっとアップを鍵かけてたわ~^^;
[PR]
by dwarf-mkk | 2014-08-25 13:31 | my dialy

ご無沙汰しています。
暑い夏がやってきましたね。苦手です。
久しぶりにソーイングしてみました。
実姉と二人でソーイング。
姉はMサイズ、私はLサイズでございます。
かわいくて着心地もよい感じ。そしてお腹周りもばっちりカバー。

d0007012_23541025.jpg

d0007012_23545168.jpg

[PR]
by dwarf-mkk | 2014-07-24 23:55 | my dialy

風が吹いている~♪

オリンピックも始まり、サッカーをはじめ、日本勢はなんとなくいい感じ?
身近なところでは、高校野球の三重大会で決勝が行われて、地元の松阪高校が創設(明治43年)以来、春夏通して初の甲子園出場を決めました!^^おめでとう~!
竹内投手の評判もありますが、チーム率いる松葉監督がなかなか良いです。
リーダーによって、ものの考え方や見方、メンタルな部分で変わるものですよね。そうすると行動も違ってくるんでしょう。どんな人とかかわっていくか、縁があるかってすごく大事だと思います。特に若いときは。
スパルタ式とかはどうも苦手です。
家からも近い高校だし、息子の出身校でもあります。
甲子園まで応援しに行きたいくらいだけど、今年は初盆もあるし無理っぽいので、TVの前で応援します!
悔いの残らない試合ができますように。ガンバレ、松高!
[PR]
by dwarf-mkk | 2012-07-28 22:42 | my dialy

レトロ

『レンタネコ』の風景に、サヨコが住む昭和時代風の家がある。
家具のひとつひとつがなつかしいし、小物ひとつひとつがこれまたワタシの好みというところに、荻上さんとの趣味趣向の一致を感じてしまう。
サヨコのだらだらの花柄プリントとかも大好きだし。
いったい今回の映画のスタイリストは?と思ってエンディングロールを見ていたら、なんとワタシと一文字違いのお名前の方(笑)。ご縁を感じました。
そんな小物や洋服のプリント柄をひとつひとつじっくり見られることもあって、やっぱり映画館で観なくちゃ!と思うのであります。

9月になって、ようやく三重県伊勢市のレトロな映画館『進富座』にやってくる『レンタネコ』。
メジャーなきれいな映画館ではなく、『進富座』をわざわざめざしてやってきてくれるのが、本当にうれしい。絶対見に行ってやろうと思ってます。
その『進富座』のことを、先日、NHKの『クローズアップ現代』で取り上げていてびっくりしました。
→NHK「クローズアップ現代」5/30放送『フィルム映画の灯を守りたい』
私の父も写真好きで、スチールも撮るし、昔は8ミリ映画に凝っていました。父もずっとフィルムにこだわっていたけれど、やっぱり時代の流れには勝てず、デジタルビデオカメラに替え、80才を超えた今は、PCでビデオも編集しています。←ある意味すごい。耳は遠いけどさ^^;
フィルムを切ってつないで編集して。。。そんな父の姿を見て育ったので、この番組も感慨一入でした。
父の日に、この番組をディスクに入れて送ってあげたかったんですが、ブルーレイレコーダになって1年くらいになるのですが、いまだダビングがよくわからず^^;まだ送れてません(>_<)
時代についていけてないのは、ワタシだったかー^^;

More
[PR]
by dwarf-mkk | 2012-06-24 20:48 | my dialy

レンタネコ

ご無沙汰してしまいました。
私は、かなり疲れがたまっていたようで家でだらだらと過ごす日々でしたが、やっと本調子に戻ってきた感じです。今週から、リハビリをかねて(?)午前中だけパートへも行き始めました。
そんな中、大好きな荻上直子監督の映画『レンタネコ』が5/12に封切られ、ブログで早くお知らせしたかったのに、のろのろしてたら、すでに都会では放映終了が多いようで。。。^^;
わが三重のレトロな伊勢の『進富座』には、9月にしか来ないんですが、じっと待てずに先日、名古屋の伏見ミリオン座まで見に行ってしまいました。

そもそも荻上さんの新作映画のタイトルが『レンタネコ』だよ!と聞いただけでクスリと笑ってしまったくらいです。
そしてやっぱり裏切ることなく、わたし的には荻上さんのメッセージが伝わってくるとても良い映画でした。
けれど、万人ウケするかといえばそうでもないかもしれない感じ?
私は、『トイレット』は迷わずどなたにもオススメできる感じでしたが、今回の『レンタネコ』は、荻上さんの趣味にほんのちょっといつもより多めに走ってしまった?(笑)。。。私は荻上さん好きだからめちゃめちゃ好きですけど。
例えば、今の若い人たちは、小林克也のすごさとか知ってるかな?荻上さんが『スネークマンショー』がお好きで、それで小林克也さんに女装をしていただくことになったとか。。。?(笑)
ま、ネコが特にお嫌いでなく、ランク付け社会にちょっとうんざりしながら、そしてビールがお好きで、ちょっとぽっかり空いた穴をお持ちのあなたなら、クスッと笑いながらきっと楽しんでいただける映画だと思います。
機会があったら、観てみてください。

出演者:市川実日子、草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭、小林克也

全国の劇場情報


レンタネコ公式HP




[PR]
by dwarf-mkk | 2012-06-23 21:09 | my dialy

お久しぶりです。
新年度も始まり、また新しい気持ちになれる季節でもありますね。
去年はいろいろいろいろ。。。ありましたが、今年2月に義父を天国へ見送り、3月で私の仕事も終わって、田舎から戻ってきました。
そして、娘は新しい高校生活が始まりました。
まだ疲れはすっきりとれない感じですが、しばらくは家でダラダラとすごし、ぼちぼちとまた始めようと思います。
手始めに、先週は娘とUSJへ出かけ、伊勢の宮川堤防でちょこっとお花見もしました。
d0007012_21115673.jpg
d0007012_21123276.jpg
d0007012_21152653.jpg
d0007012_21161050.jpg
d0007012_21162418.jpg

[PR]
by dwarf-mkk | 2012-04-12 21:14 | my dialy

牡蠣(カキ)づくし♪

美味しい牡蠣のシーズン到来です。
鳥羽からパールロード方面は、「カキ」「カキ」「カキ」の看板があちらこちらに。
鳥羽・浦村の大吉の宿 山善さんへお昼ご飯を食べに行ってきました^^
d0007012_22265360.jpgd0007012_22271038.jpg


More
[PR]
by dwarf-mkk | 2011-12-14 22:33 | my dialy

無花果

いちじくは、好き嫌いに分かれる果物ですね。
私は大好きな方。^^
いちじくの季節ももう終わりですかね。
ご近所さんにいただいた、「甘味が少ないのよ」という小ぶりのいちじくをコンポート仕立てにしました。
いちじくは皮ごと、それと水と砂糖とレモン汁(あれば+赤ワイン)を入れて15分煮たらできありという超簡単なスイーツです。
ほんのりと赤く染まったシロップもこれまた美味しいんだけど、砂糖の量を知ってるだけに恐ろしい。。。

d0007012_21294876.jpg

[PR]
by dwarf-mkk | 2011-10-29 21:32 | my dialy

夏休み終わり

夏休みも終わりに近づいた先日、奥伊勢フォレストピアに行って、川遊びして、食事して、温泉入ってきました。^^

d0007012_9283365.jpg

d0007012_9285976.jpg

d0007012_9293087.jpg

d0007012_930213.jpg


[PR]
by dwarf-mkk | 2011-08-31 09:30 | my dialy

最近の韓流生活。。。

最近、田舎でもインターネットをひいたので、ネットは使えるのですが、あまり時間がなくて(早寝するので(笑))、以前のようにヒマがあればネット、という生活はしていないので、情報がさっぱりです。

それでも、ドラマはちょっと見ていて、長編の「ジャイアント」がやっと終わりました。
なかなか面白かったですが、相変わらず突っ込みどころはたくさんありました。(笑)

ちょっと前にハマったのが、「逆転の女王」。パク・シフくんのカッコよさとかわいさと、キム・ナムジュの揺れる女心に共感しながら大変楽しみました。^^
前半は、Timくんの歌♪이별을 배우다 (別れを習う)がすごく良くて聴いてたら、いつのまにか中盤あたりから、シギョンくんの♪눈 부신 고백(まぶしい告白(シギョン6集収録))に見事にシフトされていました。^^;このまま持っていかれちゃうのかと思いきや、最後にまたTimくんのも流れるようになったからいいけど。
そして、このドラマでもう1曲しきりに流れるのが、ピョルの♪행복하자(♪幸せになろう(ピョル5集収録))。これも聴いてるとなかなか良いです。
最初にTimくんの曲聴いただけでOST買ってみたのですが、中盤からしきりに流れるシギョンくんとピョルやんの曲が入ってないことがショックでした。けど、娘がトロット調のペ・ギソンの♪ブラボーをやたら気に入ってしまったので、まあいいか。(笑)

で、ただいま視聴中の「シークレットガーデン」では、これまたシギョンくんの♪너는 나의 봄이다(あなたは私の春)がいい感じで流れてますが、Timくんの♪남자답지 못한 말(男らしくない言葉)も流れて、ここでも共演か!と思った覚えがあるんだけど。。。どうやらTimくんのは一度きり?これまたOSTには入ってない。スペシャル盤に入れて欲しかったです。
ということで、Timくんの「逆転の女王」OSTの♪이별을 배우다と、「シークレットガーデン」でちらりと流れる♪남자답지 못한 말が5集に入っていることに気づいた私。今さらのように5集を聴いています。
Timくんといえば、最近たまたま見ていた強心臓に出ていて、心寄せている人にに告白しててびっくりだったんだけど、あれなマジ話?一体お相手誰なのかしら?その後うまくいったのかな?みなさん良いお年頃なので、幸せになっていただきたいです。

ということで、ダラダラとドラマOSTの話でしたが、最近私が買ったCDは、チャン・ギハ2集、アレックス2集、ミン・ギョンフン2集です。
ギハくんは、ひげも剃り、めがねも外して美男子になってしまい、ちょっとうれしいような残念のような。^^
アレックスはまだ聴いてないのですが^^;、ギョンフン2集は今までとちょっと雰囲気が変わってなかなか良いんじゃないでしょうか。
そんなところです。他に何かオススメあったら教えてくださいね。

今年は、遠出も無理だし、いや近出も難しい状態なので、コンサートは諦めているんですが、夏休みも来るし、どっかいい人来たら、ちょっと行ってみたいな~、という気も。
最近ちょっと気になってるのが、『JYP Nation in Japan 2011』。
すごい楽しそう~^^
私が特に見たいのは、2AM、パク・ジニョン、ワンダーガールズ!
2PMもいいけど、きっとすごそうだから、私は控えめに。。。(笑)
でも、さいたま遠い!行く気力がないな~。大阪くらいなら行ってあげてもいいのに。(笑)



[PR]
by dwarf-mkk | 2011-07-03 11:56 | my dialy