人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソン・シギョン@アンコールコンサート記事②

ソン・シギョンがしたかった最後の話 "괜찮습니다(ケンチャスムニダ)"
ソン・シギョン、軍入隊の前最後のコンサートで涙‥"素敵な 30代になる"

(元記事→starnews
歌手ソン・シギョンが聞かせたかった最後の話はどれだろう。
7月1日入隊を控えたソン・シギョンが入隊の前最後のコンサートを開いた。
'ソン・シギョンが聞かせる最後の話'という題目で開かれた公演は、28日午後7時20分頃ソウル西大門区延世大学校露天劇場で 8000席規模に進行された。



ヒット曲'初めのように'と、'もう一度別れ'で舞台を始めたソン・シギョンは、"終わりだと言えばちょっと変な感じだが、しばらく終わりだから一曲一曲最善をつくす"と言う所感で公演を始めた。
この日公演は、'ソン・シギョンは分からないがファンは分かるソン・シギョンと係わる話','ベ・チョルスおじさんが聞かせるソン・シギョン話','スタッフが聞かせるソン・シギョン話' などのコーナーに進行された.。
'ここに私の胸の中に','良いのに','ふたり','愛する事','通りで' など、自分の美しいバラード曲をファンにプレゼントしたソン・シギョンは、公演間間に "괜찮습니다, 괜찮아요(いいです,大丈夫です)"と言って、入隊を控えて最後のコンサートを惜しむファンを慰めた。
この日公演には、普段踊りをよく踊る事ができないことにうわさが立ったソン・シギョンが、歌手ピの'愛したという話の代わり'と、グループ少女時代の '少女時代' などを歌って、ダンスを披露して、ファンを歓呼するようにした。
またソン・シギョンは、ロックグループ、ノブレンの ''넌 내게 반했(お前は私に惚れた)'とトロット歌手、パク・ヒョンビンの 'ぐでんぐでん' など、普段バラード歌手の柔らかいイメージでは想像することができない曲たちを披露して、最後のコンサートらしく最善をつくす姿を見せた。
ソン・シギョンの公演に参加したゲストも豪華だった。
ユ・ヒヨルと一緒に自分の6集タイトル曲 'アンニョン私の愛'を熱唱したソン・シギョンは、続いて登場したキム・ジョハンと一緒に、ソリッドのヒット曲 'この夜の終り掴んで'を歌った。
ユ・ヒヨルは軍入隊を控えたソン・シギョンに、"잘 다녀오면 좋겠다(頑張って行って来れば良いだろう)"と徳談を渡した。
この日ゲストで普段ソン・シギョンと懇意な友達である歌手アレックスも登場した。
この公演は、軍入隊を控えた公演であるから、ソン・シギョンがファンに伝える所感も特別だった。
直接ピアノを演奏しながら、'覚えておいてください'を歌った後、ソン・シギョンは "잘 다녀오겠다(行ってきます)"と口を割った.
ソン・シギョンは、"待ってくれと言う言葉は芸能人が言う言葉のようだ"と、"私は芸能人ではあるが待ってくれと言うよりは私が帰って来て、運良くまたラジオも進行するようになって、歌もするようになれば、その時また好んでくださったら良いだろう"とファンに所感を伝えた。
ありがたいという話とともに結局涙を見せたソン・シギョンは、"素敵な30代になるように努力する"と言いながら言葉を結んだ。
3時間近く進行された公演は、ソン・シギョンがアンコール曲で歌手キム・グァンソクの '三十頃に'を歌いながら終りとなった。
公演が終わる頃結構多い量の雨が降ったが、客席をいっぱい埋めたファンは惜しさに席を簡単に去ることができなかった。
去る 2001年歌謡界にデビューしたソン・シギョンは、甘美な声で多くの女性ファンたちの愛を受けて来た。
最近Toyのユ・ヒヨルと共同作曲した'アンニョン,私の愛'をタイトルで6集を発表したソン・シギョンは、来る7月1日江原道春川 102 補充隊に現役に入所する予定だ。
by dwarf-mkk | 2008-06-29 12:00 | K-POP