人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tei@ライブレポ 2部

遅くなってしまったポ続きですが・・・「そろそろ行ってみましょうかな?」(笑)
というビデオのteiくんからの呼びかけで、♪アパドスルポドのイントロが・・・
teiくん、インカムマイク装備で登場。
ジーンズにチョッキ!ぐふふっ



ここでバンド紹介。
ギターの彼を、のだめカンタビーレの千秋先輩!って紹介してた。
パーカッションの彼を、パク・ヨンハって紹介してた。「パク・ヨンハって日本語で何ていうの?」って韓国語で言ってたけど、「クデロ?(そのまま)」って。当たり前じゃん。(笑)でも、発音が言う度に韓国語的になってくの。(笑)わかるかな?パッギョンハ・・・元ペンとしては結構ツボ。んで、冬ソナの♪初めから今までをちらりと唄った。(笑)←コレもツボ。(笑)
そして、バンドマスター、B氏(チェ・ヨンホ)!
お昼は普通にしてたのに、夜は例のピくんになり切って、♪It's raining。今回は羽織るカッパまで用意してあった。
お昼は観客もおとなしめだったけど、夜は名前を呼んだだけで大人気だった。(笑)

続いて、初披露の♪ナマネ ノエゲ。なんでこの曲入れてくれたのかしらね?(笑)
♪スッタタタララ スッタタラタタタ・・・が聴けてうれしかったけど。(爆)
で、お決まりの♪断念振り付け指導へ。
♪断念終わったらハァハァでした。「私はバラードカス(歌手)です!」
ダンス曲でもちゃんとライブで唄うteiくんは、ある意味えらい!(笑)
ま、口パクにするほどのダンスでもないか。。。(おいおいっ)
かわいいから、いいです!^^

次の曲は、ロックをしていた頃を思い出してという紹介で。。。
タイトル言わないで、スタンドマイクだったから、きっとまた♪Creepだわ、と思ったら・・・
最初のピアノの音で、「きゃ~!」と声を思わず発してしまったワタシ。The Reason!
これもめちゃめちゃ聴きたかった1曲。
韓国では結構歌ってるんだけど(ユン・ドヒョンのラブレターでも唄ってます)、日本では始めての披露です。^^
めっちゃカッコイイ~♪
♪and the reason is you~の一番高いとこが出ににくて、あとで唄い直してたね。(笑)
youの発音をユーって言わないで、ヨォ~っぽく言うのが密かにツボです。むふっ

「そして最後の曲です!」
「ええぇぇl~っ!」「シロヨ!」「アンデー!」いろんな声が飛び交いました。特に夜。
teiくん、下の方で手招きして、「アンコール、アンコール(があるから)」って。(笑)
時間が・・・と言って腕時計を見るまねをするのに、時計がないってのはお決まりパターン。(笑)
そして♪サラウン...ハナダ。
お昼公演では、最後のサビで歌詞間違えて止まっちゃった。^^;
ワタシの一番好きなとこだったんだけどね。。。。♪コチビ~チアナド ヒャンギガオプソド ケンチャンタ ケンチャンタ・・・んとこね。こんなミスは珍しいですね。間違えても適当にごまかすのteiくん、上手なのに。(笑)
夜公演は、ケンチャンタケンチャンタでした。^^
最後にシュポーンって銀のテープが舞いました。キラキラ~☆
舞台袖に入るときに、思い切り「tei!tei!tei!」って友達と叫びまくったら、顔は真っ直ぐ(ワタシからみると横顔)向いたまんまで、左手だけ(右手はマイク持ってたから)バイバイって振ってくれた。たぶんワタシに!(妄想大)これがめちゃおちゃめでかわいかった。^^

アンコール。
♪Desperadoで登場。
ワタシにとってちょっと聞き飽きた感があった1曲でしたが^^;、今回はなんか良かったです!(笑)
実は今まで、巻き舌でちょっとクセあり気な発音が気になってたんだけど、今回はきれいな発音でストレートに唄ってくれた気がするんですが、気のせいでしょうか。とにかく良かったです、はい。

残り1曲となりました。
みんなで「え~~~~っ!」「いやや~!」「シロヨ!」「アンデ~!」口々に叫びます。
かなりの盛り上がりです。
teiくんもこのコーフン気味の会場の雰囲気にびっくりしながらも喜んでいる様子。^^
ボソッと、「ごめんなさい。」「準備してない。」(爆)
「アカペラで~!」
顔をピクッとさせたのがわかった気がしたんですが、気のせい?
「えっ?ん?むずかしいね~」^^;
それでも「え~~~っ!」とか引かない私たちに、とうとう最後はかわいくボソッと
「あいしてる」だって!
スキをつかれた私たち、く~っ(#^.^#)って来ちゃってツッコミできなかったね、コレには。(笑)
まんまと逃げられた~(>_<)
(次回は、「クレソ?(それで?)」って言ってやる!愛してるならもっと唄ってて~!^^)
「♪サラウン ヒャンギルル ナムギゴ唄います」パチパチパチ
ここで紙ふぶき降ってきたかなぁ~
バックのスクリーンには、teiくんの新人デビュー前の姿が。MTVの‘Tei's World' でしたね。久しぶりに見たらすごい懐かしかった。けど、スクリーンも見たいけど、生teiくんも見なくちゃ!でちょっと大変でした。
今までず~っと(ほんまに!)センターで歌ってたteiくんが、やっと右へ左へ移動してご挨拶。
最後は、「ほんとにあいしてる」って言葉残して行っちゃった。ぐすん。
アンコールは鳴り止まなかったけど、たたみかけるように場内放送早かったねー。(-"-)

ということで、以上レポ終わり。やれやれ。
でも、まだ総括があります。語りますから。(爆)
by dwarf-mkk | 2008-03-15 10:09 | tei