人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナ・ユンゴン@2集『後』

待ちに待ったナ・ユンゴンくん2集が出ます~^^
去年の秋あたりにという話から、待ちに待って、やっとです。
アルバムタイトルは、漢字で『後』、タイトル曲は♪뒷모습(後ろ姿)で、ユン・ジョンシンさんの曲です。とてもいい感じです。^^
録音には、もちろんソン・シギョンさん、キム・ヒョンソクさん、キム・ジョハンさんも協力して、他にもたくさんの有名作詞作曲家が参加しています。
シギョンさんが言っていた、バラード歌手に欠かせない顎のライン(笑)、磨きがかかってバッチリです!バッサバッサと女性の心を切っちゃってくださいまし~(笑)
ナ・ユンゴンくんの活動楽しみです。まずは、シギョンくんのラジオかな?
そしてまた、日本にもひょっこり来て欲しいですね~!

ナ・ユンゴン@2集『後』_d0007012_2328167.jpg01 바람이 하는 말
02 뒷모습 (Title)
03 행 운
04 아무 것도 아닌 것도
05 Bellucia
06 그댄 아니잖아요
07 It's Allright
08 佳人 (가인)
09 키 작은 사랑 (Always)
10 지워..미워..잊어
11 우리에게 일어날 수 있는 일
12 뒷모습 (Instrumental)

MVはこちら→52STREET



<アルバム紹介>(自動翻訳のまま)
●ナユングォン,新しい非常を夢みる
バラードアルバムを持って 2年ぶりに帰って来た.
ナユングォンは 2004年 1集'ヤックハンナムザ'と 2005年 1.5集'期待'を発表してすぐれた歌唱力と
ゴックソファリョックで注目されて来た.
歌手たちの間でもっと認められるボーカリストナユングォン.
音楽に対する熱情と努力を今度アルバムにそっくりそのままとかした.

●2集アルバム,変わった点は
ナユングォンは大きく変化を追い求めない.
“私が一番お上手なことがなにか.大衆は何を期待しようか..
大変でも.. 結論はやっぱり ‘愛されたくて,愛したい’と言うの.
ときめくことと幸せ,痛み,後悔.. さまざまな愛話をしたかったです.”
ナユングォンはアルバムを準備しながら自らも感じるほど成熟した.
ボイスはもっと深くなったし,感性はもっと纎細で豊かになった.

“録音する時周りでそうするんですよ.
歌に悲しみが付け出すと.. 呼吸,声の小さな震えで感じられると...
たぶん去る 2年間経験した痛い愛おかげさまだろう.我知らず落ちこんだようです.
たまには息がつまってガムゾングツスリギがヒムドルゾングドヨッウなの..”

彼はトレンドになった通常の R&B バラード歌手はじめから力を加えて感情を浪費しない.
一曲一曲心より歌った.たまには力を抜いて乾燥した声を盛ったりした.
“とても痛い時は悪音も上げる事ができないaのじゃないか.
初めて一年の間は恨みもしたが,今思えばもっとやれなかったのがもっと後悔になります.”

●タイトル曲,今度はどんな感じで
タイトル曲 '後姿'はヒットメーカーユンゾングシンの曲.
イントロのシンセサイザーとピアノ鍵盤のサウンドは夢幻的な雰囲気を催して
まるでどんどん轟く心臓音みたいなベースリズムが引き立つ高級なポップバラード.

ナユングォンのボイスは別れることを経験したなら誰にも思い出を戻しておく.
別離に関する纎細でリアルな家事と,節制されながらもパワフルな彼のボーカルで立ち去った
恋人を描く切々たることが付け出す.
特に 'ナナや..' 諦めるようにたんたんと 料理はリフレーン部は中毒性強いメロディーで,
一度聞けば耳でずっとくるくる回わるようになる.

●アルバムの遅くなった理由は
“元々昨秋にアルバムを出そうと思ったが録音しながらもっと欲心が生じました.”
さっぱり満足ではなかった.楽器音一つ一つまでも度が外れることができなかったし,なんだか歌と似合わないように声が空回りした.
“素敵に呼ぼうと思ったようです.今度アルバムで作曲家方々と一番多い話を交わしました.感情線を取りにくかった部分で キム・ジョハン兄さん,ソン・シギョン兄さんがたくさん助言してくださったんです”.
そのようにはじめからまた録音したし,録音を終わらせることばかり 1年以上かかった.
なおかつキム・ヒョンソクとユンゾングシンを始じめ,シムゼフィ,キム・ジンファン,キム・ドフン,ソングナックホなどの国内最高級作曲,作詞がたちが参加して音楽的完成度をいっそう高めた.

●ウインドバレーカーコンセプトは
今度ウインドバレーカーは粹なダンディースタイルで演出,撮影場所だった香港距離(通り)とよくオウリョジョ
よりモダンで成熟したナユングォンの姿を鑑賞することができる
by dwarf-mkk | 2007-09-12 23:31 | K-POP