人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tei@インタビュー

tei@インタビュー_d0007012_2162348.jpgMnet Japanの‘K-POP ZONE’という番組で、teiくんが取り上げられて、MVの一部やインタビュー(約11分)が紹介されまいsた。
いつのものかわかりませんが、かなり最近のteiくんではないでしょうか。ちょっとふっくら・・・?^^;
終始、にこやかなteiくんでした。
Mnetをご覧になれる方は、4/13(木)深夜3:00~4:00に再放送予定です。(変更の可能性もありますので、チェックして下さいね。)
*******************************************
tei@インタビュー_d0007012_2164247.jpgT:こんにちは、Teiです。お会いできてうれしいです。
Q:最近の活動と今後の予定は?
T:タイトル曲<懐かしさを叫んで>を今まで歌っていて、今は後続曲<ひとり立ち>で活動をしています。
この前3集アルバムの活動をしながら全国ツアーのコンサートをしたんですが、有終の美を飾る意味でアンコールコンサートを世宗文化会館でやったんです。
これからも放送活動をしていきますが、学園祭の公演も多いので直接会えるようなステージにも沢山行く予定です。



Q:3集アルバムの特徴について
T:今までのアルバムで感じられなかった欲みたいなものを今回初めて感じたんです。
他の人たちが望むような変化や変身より、自分の欲を出しながら、基本に忠実になりたかったので、アルバム全体がバラードになっています。
これは結構危険なことで、全曲がバラードだと退屈する可能性もあるし、みんな同じような歌に聴こえる恐れもあるけれど、自分の欲、基本に忠実になりたかったので、変身や変化より自分が得意なもの、もっと欲を出して歌えるもの・・・そういったものを集めて作ったのが今回のアルバムです。

Q:コンサートでのファンの反応と感じは?
最初確かめられる反応は、どのくらい観客が来たかな?
いつも会場を埋め尽くしてくれて最初から胸がいっぱいになりながら始めたことも多いです。
自分が楽しくて、僕が楽しんでるから観客も一緒に楽しんでるって感じです。
バラード歌手のコンサートだけど、もともとロックバンド出身なんで、ロックをよく歌うんです。
ステージでは、ロックが最高だと、今でもそう思ってます。
ロックを歌ってる時、観客が立って、ヘッドバンギングしたりジャンプしたり、そういう姿を見るのが楽しくて、すごくありがたくて、「歌手になって良かった」といつも思います。
<Tei 日本コンサート 2005.8 の様子が流れます>

Q:日本でのコンサートに対しては?
T:日本は僕にとってありがたい国です。
僕は、日本でプロモーションをやったこともなく、日本狙いの音楽活動したこともないのに、韓流の影響のためか僕の音楽を愛して下さって、日本で初めてコンサートをすることになって、不思議な思いでした。いざコンサートをしてみると、凄くありがたさを感じました。
会場をいっぱい埋めてくれて、年齢層が高いのに韓国の観客に負けないくらい情熱的に応援して下さって、凄く嬉しかったです。感謝している国です。

Q:日本のファン達に見せたいteiだけの魅力は?
T:残念なのは言葉が通じないこと。
僕も日本語を勉強しなくちゃならないけど、言葉が通じて、歌以外の会話とかインタビューを通じだ語感からも共感帯を形成できると思うので、言葉を通じて僕の気持ちなどを見せたいです。
どんな風に思うのか、僕とはどの程度考え方が同じか。
音楽では何かを見せたいと思うより、直接お見せしていきたいです。
‘青酸カリ’というロックバンドをやっていた時、バンドの名前だったんですが、その時の姿とか・・・
まだバラード歌手として知られているので、ロックを歌う自分の姿も見せて、一緒に楽しみたいです。

Q:日本でのアルバムの予定は?
T:日本でのアルバム活動は、僕が断ってる状態なんです。
日本で僕の歌を好きだという方々の意見とか、ファンレターとかを見ても、凄く純粋にK-POPを愛していて、韓国で歌う僕を応援してくれるんです。
韓国語での歌を大切に思ってくれてるので、日本語がうまくない僕が、日本でアルバムを出す勇気はないですね、その欲も無いし・・・韓国で頑張ってる方が、日本のファン達に応援してもらえるようです。
そういった方々が居るのでコンサートに呼んで下されば、いつでも駆けつけるつもりです。

K-POP ZONE 視聴者の皆さん、今日はこうしていい時間を過せて楽しかったです。
韓国と日本が少しずつ近づいていってますが、これからは手を握って一緒に文化を発展させられるそんな仲になるまで進んで欲しいです。その過程に僕も少しでも参加したいです。
日本でお会いできることが沢山あるように、韓国で頑張りたいと思います。
お会いできて嬉しいです。ありがとうございました。

***********************************
ということで、カモ~ンteiくん!早く日本に来てね!
いつでもこっちは準備OKよ!
とうとう青酸カリ in Japan も見せてくれる気になったかしら・・・うふふ。
ヘッドバンギングか・・・がんばろう!(爆)
by dwarf-mkk | 2006-04-10 21:31 | tei