人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tei Q&Aコーナー@大阪ファンミ

teiくんに何でも聞いてみよう!
質問は8つ。



Q.今までに何人の女性と付き合いましたか?
銀:なんてこと聞くんですか!?teiさん、答えにくかったら答えなくていいですからね。
とフォローもあったのですが・・・
-A.ひとり。
と答えてくれました。(うわっ、ひとりなのか・・・そうか、そうなのか。)
よくぞお答えいただきました。とても正直な人ですね。好感度UP!
個人的にはもうちょっと突っ込んで聞いて欲しかったけど(^^ゞ、銀瓶さん、えらく気を遣ってる様子でした。

Q.何をしている時が一番楽しいですか?
teiくんが答える前に会場から、「ゲーム!」「ゲーム!」の声が・・・笑
-A.ゲームですね。ゲームというものすべて。笑

Q.今、ハマっている(通訳は、熱中している)ものは何?
-A.今は3集のことに集中しています。あとは、4日に東京でファンミもあるので気になります。
銀:じゃあ、それが終わって、時間があったら何がしたいですか?
tei:旅行したいですね。

Q.私は韓流に流されているおばちゃんですが、オバサンのファンをどう思いますか?
-A.チョアヘヨ!(これは聞き取れました!^^;)
   韓国ではアジュンマのファンはあまりいないので、うれしいです。
銀:みなさん聞きました?オバちゃんが新鮮なんやて!新鮮!(爆)

Q.私は医療関係の仕事をしています。韓国語を習い始めたきっかけは、患者の在日韓国人の方が失明をされて、家族が韓国語でしゃべりかけるととてもいい表情をするんです。だから、韓国語で話しかけてあげたいと思いました。
teiさんは、視覚障害者チャリティーを行おうと思ったきっかけは何ですか?
(これは、ナイス質問でした。いいお話です。)
teiくんは、通訳をうなずきながらじっくり聞いてました。
-A.僕がヒョンとして慕ってた人のお母さんが失明したんです。でももし、子供の頃に手術しておけば、失明はしなくて済んだんです。だから、早い時期に手術ができればいいなと思い、僕ができることでそれが助けられるなら、と思いました。

Q.日本の食べ物で何が好きですか?
-A.ラーメン。(って答えましたよね?ごめんなさい、ちょっとこの辺忘れてしまってます。)

Q.カッコよくて・・・な(忘れました)韓国語を教えてください。
teiくん、長いあいだ天を仰いで考えてました。なかなか浮かばないみたいでした。
銀:アッサー!とか、チョアッタ!みたいな感じでねぇ・・・・
-A.○○○○○(どなたかヘルプ!教えてください。)
一部情報で、オーシグッ?
アッサーよりももっと上の表現とか、通訳されてましたよね。

Q.初めて覚えた日本語は何ですか?
-A.僕のCDを初めから最後まで聴いてください。
(すごいですねぇ~!こんな長い韓国語、きっと私は言えない・・・)

質問者は、舞台に上がり、teiくんに直接答えてもらって、写真撮影。
teiくん、優しく肩抱いてくれたりしましたが・・・
オバサマ、積極的で・・・それに対する銀瓶さんのツッコミがおもしろかったです。
楽しいQ&Aコーナーでした。
by dwarf-mkk | 2005-11-02 21:05 | tei