人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の名前はキム・サムスン 5~8話

このドラマのリズム感のよさ・・・胸キュンにさせといて、その次に必ずガハハと笑えるお笑いが付いてくる。
もう私は、このドラマの虜になってしまいました。笑
サムシク(ヒョンビン)の表情もホント、おもしろい!
クールに決めた顔の後の、マジかよ~?顔、その後にどつかれたり、蹴飛ばされたり、顔にご飯噴出されたこともあったっけ。
ま、キム・ソナの徹底したサムスンなりきり演技がすべてなんだけど。
これ以上のハマリ役はいないでしょう。



ふたりで酔っ払って、甘いムードになりながら、結局、初キスは、サムスンから奪ってしまったわけだし・・・このキスシーン、かなり好きです。笑
実際、ちょっとほろ酔い気分でのロケだったみたいですよ~(#^.^#)
サムシクのピアノ演奏の上手なのも驚きです。このドラマのために1ヶ月前くらいから練習したんだそうな。

そして、済州島でのサムスンとサムシクとのやり取り。
「誰とも目を合わせるな。話を聞くな。俺の話だけに耳を傾けろ」な~んて言われたら、そりゃこいつ、私に惚れちゃったな、って思うよね~
(私もヒョンビンに演技でもいいから言われてみたい!ファンミがあったら、絶対この台詞お願いします!爆)
そして、過去に自分が起こした事故で亡くしてしまった兄夫婦への罪悪感があることを初めてサムスンのお腹の上で(笑)告白。
その気にさせといて、ジャーン!サムシクの元カノ、ヒジン登場!!
そして、空白の3年間を激白。
胃がんの手術を受けるためにアメリカに旅立ったと・・・サムシクも事故直後だったこともあって、何も言えず発ったのだと。そして完治して帰ってきたのよ、と。
そりゃもう、サムシクためらいもなく、ヒジンへまっしぐら・・・そうだったのか、ヒジンヤ~

サムスンのサムシクへの思いはつのるのに・・・
健気におかゆとミルフィーユをマンションを届け、そこでサムシクとヒジンが完全に縁りを戻したことを悟ったサムスン。
エレベーターの中で交わす会話が胸痛いですね。
ここのふたりの演技、すごいです。サムスンは、見る見るうちに目と鼻を赤くして、サムシクは最初は毅然とした態度だったのに、ビンタをくらってから(あれ、ほんとに思い切りビンタしてますよね?)の表情。喉仏がヒクヒク動きます。(って私もそこまで観察しなくても・・・笑)
こんなに胸痛くなるようなシーンだったのに、その後に思い切り自転車でコケるサムスンだもの。大爆

最後に、屋台で焼酎飲みながら、(天国の)お父さんと交わす会話も泣けますね。
「もうボロボロよ。なのにどうして?あんなに傷ついたのに、また恋してしまう・・・心臓がこちこちに固まってしまえばいいのにね。」
30歳になってからの失恋はちょっとつらいよね、わかるよ、サムスン。
つづく。
by dwarf-mkk | 2005-09-06 23:31 | 韓ドラ(映画)