人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kライブ@ZEPP大阪 レポート

Kライブ@ZEPP大阪 レポート_d0007012_1022952.jpg9/2(金)、Kのイベント、「Premium Live Ⅱ」(無料招待500組)に当選したたowlさんにお願いして、急遽同伴させていただくことになりました。偶然にもkurikuri_xxさんも当たっていて、3人で行くことになりました。
Kは、teiと韓国では同じ事務所だし、仲の良い友達ということもあって、ちょっと気になる存在です。
Rainbow Concert では、ステキなコラボを聴かせてくれましたよね。

以下ネタばれレポート。
(あとは、ZEPP東京が9/8(木)にあります。)



場所は、ZEPP大阪。7時からなので、早めにトレードセンター前駅に行き、韓国料理屋さんで、「オモニのチゲセット」いただきました。美味しかった。
Kライブ@ZEPP大阪 レポート_d0007012_10211361.jpgそれから、いよよZEPPに向かい、整理番号順に入場。
owlさん、100番台前半というラッキーな整理番号で、前から9列目真ん中よりちょっとピアノ寄りを無事ゲット。
ZEPP、私初めて行きましたけど、雰囲気いいですね~

そしていよいよ、K登場!
濃紺(だと思う)に赤い細いラインが襟と裾に、太い赤いラインが腕に入って、ジッパー付長袖トレーナーに、ちょっとテカリ加工?(何て言うの?笑)がしてあるようなジーンズでした。
さりげなく登場して、おもむろにピアノ弾きだしました。(笑)>あいさつなしかよーっ!

♪抱きしめたい
ピアノでも何でも弾き語りできる人、ほんと尊敬します。憧れのまなざし。
(MC)‘Girlfriend’のジャケットどうですか?
雑誌では、恥ずかしいとしか答えてないですが、ほんとは、ほんのちょっと、ほんのちょっとですよ!(笑)うれしかったです~(爆)
前の晩からワクワクしていました。僕も21歳の普通の男性ですからねー。
相手の彼女はすごくきれいでね、でもね・・・彼女はカメラマンに夢中だったんですよ!(笑)
カメラマンがカッコよかったんですよ。僕よりちょっとだけね。(笑)
ま、そんなもんですよ。(笑)

♪Girlfriend
(MC)僕ね、とうとう日本でマンションでの一人暮らし始めたんですよ。いいでしょ?
でも、男ひとり暮らしですからね、汚いですよ。(笑)
彼女でもいてね、ご飯でも作ってくれたらいいんですけど・・・彼女いないですからね。
みなさん、何作りますか?(ラーメン!と叫ぶ女性)爆
ラーメン以外にありませんか?(笑)
あ、でも日本のラーメン好きですよ。ポイントカード持ってます。(笑)
大阪では、揚子江ラーメンが好きです。
大阪は、韓国と似てるところがあって・・・明るくて、親切で・・・だから好きやねん!(爆)
先日、韓国でレコーディングしてたんですけど、PDに怒られるんですよ。
どうしてかというと、韓国語の発音が悪いって言われるんです。(笑)ホントですよ!
日本語もだいぶしゃべれるようになって、今は通訳なくても仕事できるようになりました。パチパチパチ

♪????
このカバー曲の題名がわかりません。Bet it one とか Beck it one とかに聴こえたんですが、不明です。
日本で初めて唄うと言ってました。

♪Just Once
Rainbow Concert を思い出しちゃいました。
ここで、teiくん出てくるのに・・・今日はオプソ~さみしい。
最後のタメは、Rainbowのときより少なめでした。笑

♪Just the two of us
これは、ヨンハの1stコンサートのときに唄ったので知ってます。
CDの視聴をしたときは、ヨンハの方が好き!と思ってたのですが、Kの生歌はかなり良かったです!

♪Over
やっぱりこの歌いいですね。うっとりです。
最後の歌です、と言いながら、唄い終わってからもちょっと引き際のタイミングをなくしたような・・・しばらくピアノに座ったままでした。
ファンが「もっと唄って~!」って叫んだら、照れてましたね。かわいかったです。

<アンコール>
♪Play another one
上だけ半袖Tシャツに替えてきました。
観客オールスタンディングで楽しかったですね。
Kくん、スタンドマイクでノリノリでした。
唄い終わってからは、息を切らしてましたね。サヨウナラ~!バチバチパチ

以上1時間きっちりのライブでした。
じっくり聴けてよかったです。
願わくば、韓国語の歌もちょっと唄って欲しかった。
「カセヨ唄って~!」って叫んでみればよかった。笑
観客とのトークのキャッチボールが結構楽しかったですよ。
日本語も上手で、MCも上手で、ジョークまで心得て、感心しました。もちろん歌も繊細な声でステキでした。
一緒にセッションされた、コーラスのオリビアさん、歌、身体ともにボリューム感いっぱいですばらしかったです。(^^)
ピアノの三谷さんは、元スターダストレビューの方?なんですか?コーラスもお上手で、良かったんです。(^^)

他にMCでは、USJに行った話もありました。
スパイダーマンがお気に入りで、その時の写真が家にあるそうです。
おばあさんみたいな顔してるから、見ないほうがいいですよ、と冗談飛ばしてました。
TDRも行ったそうです。朝から晩まで遊びました。
みなさん、行ったことありますか?ミッキーに会いました?頭がこんなに大きいですよね。(爆)
そんな話をしたり・・・
他にもいろんな話をしたと思うのですが、覚えてるのはそんなところです。
これからのKくんのご活躍、お祈りします。

我ながら、結構冷静にレポできましたね。笑

*注:MCの内容は、すべてこの通りにしゃべられたわけではなく、このようなニュアンス的に私の記憶に残っていた内容を書いたものです。ご了承ください。
by dwarf-mkk | 2005-09-03 11:07 | K-POP