レンタネコ

ご無沙汰してしまいました。
私は、かなり疲れがたまっていたようで家でだらだらと過ごす日々でしたが、やっと本調子に戻ってきた感じです。今週から、リハビリをかねて(?)午前中だけパートへも行き始めました。
そんな中、大好きな荻上直子監督の映画『レンタネコ』が5/12に封切られ、ブログで早くお知らせしたかったのに、のろのろしてたら、すでに都会では放映終了が多いようで。。。^^;
わが三重のレトロな伊勢の『進富座』には、9月にしか来ないんですが、じっと待てずに先日、名古屋の伏見ミリオン座まで見に行ってしまいました。

そもそも荻上さんの新作映画のタイトルが『レンタネコ』だよ!と聞いただけでクスリと笑ってしまったくらいです。
そしてやっぱり裏切ることなく、わたし的には荻上さんのメッセージが伝わってくるとても良い映画でした。
けれど、万人ウケするかといえばそうでもないかもしれない感じ?
私は、『トイレット』は迷わずどなたにもオススメできる感じでしたが、今回の『レンタネコ』は、荻上さんの趣味にほんのちょっといつもより多めに走ってしまった?(笑)。。。私は荻上さん好きだからめちゃめちゃ好きですけど。
例えば、今の若い人たちは、小林克也のすごさとか知ってるかな?荻上さんが『スネークマンショー』がお好きで、それで小林克也さんに女装をしていただくことになったとか。。。?(笑)
ま、ネコが特にお嫌いでなく、ランク付け社会にちょっとうんざりしながら、そしてビールがお好きで、ちょっとぽっかり空いた穴をお持ちのあなたなら、クスッと笑いながらきっと楽しんでいただける映画だと思います。
機会があったら、観てみてください。

出演者:市川実日子、草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭、小林克也

全国の劇場情報


レンタネコ公式HP




[PR]
by dwarf-mkk | 2012-06-23 21:09 | my dialy